こんにちは

蝶南辰弥です。

 

このブログを通じて

あなたに出会えたことに感謝します。

 

 



あなたが成幸者になりたいのであれば
大衆の逆を行く必要があります。



大衆をよく観察すれば
わかると思いますが

ほぼ全ての人が
成幸していません。



逆に成幸者を観察すると


人とは違う行動や思考、習慣を
持っていることに気づくと思います



彼らが成幸した理由は
人とは違う道を進んだ。


その一言に尽きます。



だけど成幸しない人、
特に日本人には大衆の逆を行きにくい
理由があります。

 


出る杭は打たれるのが日本の精神


あなたが人とは
違うことをすることに

恐怖や不安を感じるのは
あなたが悪いのではありません。



それは古くから残っている
日本特有の「出る杭は打たれる」
精神のせいです。



子供の頃から学校教育を
思い出してみてください


整列する時に
前ならえ、右向け右と
全員がそろうまでやらされたり


運動会の組体操とか入場行進
などもそうですね。


部活動では
負けたり、ミスが合ったりしたら

連帯責任という言い分で
なぜか全員が走らされたり。


みんなと同じことをしない人、
集団から外れる人は

先生に怒られたり、罰を受けたり
同級生から仲間はずれにされたり

いじめられたりしてきました。



そういった土壌があって

人と同じ道を進むことに
安心感を覚え、

人と違う道を進むことに
抵抗を覚えるのは

当たり前の感覚です。



ですが
あなたが真に成功を目指すのであれば、
その抵抗を打ち破る必要があります

 


過去と決別して新しい自分になる


潜在意識レベルに
埋め込まれたものを
自力で解くのは簡単では
ありません。



一番有効なのは
すでに大衆の逆を行っている人と
付き合うことです。



人は一緒にいる人に
たえず影響を受けます。



ほとんどの人は

朝起きて、
会社に行き
夜に帰る

という同じ生活を繰り返しています。



彼らと一緒にいる時間が長いと
その生活が当たり前になり

新しいことに挑戦したり
彼らと違う考えを持つことが
とても難しくなります。



植え付けられた固定概念を崩すには
別次元に住んでいる人と
交流をもつことが大切です。


今までの自分とは違う言葉や考えに
触れることで

これまでの常識に疑問を持ち、
どの道を歩くことが本当に正しいのか

そのヒントをきっと
もらえるはずです。



自分の周りに
そういう人が見当たらないという人も
多いでしょう。



その場合は、
インターネットや書籍などで
そういう人を探してみてください。



配信内容や本からでも
学べることは多いです。



今まで仏教を信じていた人が
キリスト教に改宗するくらいの

思い切った方向転換を
してみてください。

 


ひまわりさんの教えが殻を取り払ってくれた


僕は
ひまわりさんの教えというものを
学んでいます。

 

 



世の中の99.9%が
怪しいと感じると思います。



ですがその怪しい教えを学ぶことで
自分のこれまでの考えが180度変わり、

二度と大衆と同じ道を歩かないと
決断をすることができました。


今まで自分がどれだけ
思想や欲望をいいように

コントロールされてきたことに
気づけたからです。




世間体も高級品も
僕には必要ありません。


大衆向けのテレビやマスメディアの
情報を見ることもないし、

人間関係がほほゼロの
生活を送っていても
特に困ることもありません。



むしろ心地よく感じます。



大切なのは

外側が正しいと言っているものさしに
自分を押し込むのではなくて

自分の心が本当は何を感じるかです。




あなたが勇気を持って
大衆と逆の道を行き

自分を信じて
自分らしい人生を送ることを
お祈りしています。
 

 

 

 

アルファソート

独りひっそりビジネスの詳しい情報は

↓こちらのサイトで配信しています。