大切なことをメールで送るのはいかがなモノか。と、思う。




だけど、直接相手に会えなかったり、相手の都合を考えて電話できない場合はメールする。


私にとって大切なことを伝えたかった。


ホントは会って話したかった。だからそれまで黙ってた。


けど、ゴメン。メールしちゃったよ。なかなか会えなくて。




忙しいからか、一昨日送ったメールの返事は返ってこない。


大切な内容は、私にとって大切なだけで、相手にとっては通り過ぎる事。


だから、いつ返事をくれてもかまわない。ただ、「無理」とか「大丈夫」とかだけでイイ。


返事を待ってます。




ココを掲示板みたいにして使った。


ココを見てくれているかわかんないけど、会えないし、電話も出来ないので、ココに書いた。


ただそれだけのコト。




***********************



幼なじみが2人居るんだけど、私はこの2人を絶対的な存在だと思っている。


何があっても、味方だし味方で居てくれると思っている。


間違っていれば「それは違うんじゃね?」って言ってくれる存在だと思っている。


私は幼なじみだけじゃない、友達をそう思っている。


他から良からぬ噂を聞いても本人から聞いたワケじゃなければ、確かめたワケじゃなければ「噂はホントだった」と、しない。


だって、自分の幼なじみだし。友達だし。自信を持って何が悪い?




私のことを嫌いな友達も居るかも知れない。

私のことを軽蔑している友達もいるかも知れない。



けど、数少ない友達。産まれた頃から近くに居てくれた幼なじみ。兄妹のように、家族のように「最後まで裏切らない」と、思って何が悪い?だから私は「幼なじみ」という枠に「友達」という枠に置きたいのだ。




自分で「友達」という枠を外したときは、よっっっっっっっっっぽどのコトがなきゃ無いんだろうな。


ま、外されたら仕方ないけど。私が良からぬコトをしたってコトで。




私の友達は「気むずかしい人」や「ムズカシイ人」が多い。だけど、「信じる人」が多い。だから、こんな私と付き合ってくれているのかも知れない。




薄っぺらい付き合いはしないってコトかな。

お酒飲んで泣いたり、くっだらないコトで笑い転げたり。




幼なじみ・友達。家族同様に愛してます!!