昨夜、寝る直前に友達と電話で喋った。


久しぶり。半年ぶりくらい。




友達に1つお願い事をした。


何一つ断るような言葉もなく「わかった。任せておけ。」と言ってくれた友達に感謝。




話したいことは腐るほどある。


聞きたいことは山ほどある。




私のココロの奥底を見抜いている友達。


「話したいことはあるんだろ?お前の見せていないモノがあるんだろ?」




見抜かれている私のココロ。




もぅ10年以上友達関係。

一時期は付き合ったこともあって、私の初体験の人。



例えば、この友達と一緒に生きるような道があったら、私は一緒に生きれると思う。

何の抵抗もなく、一緒に生きれると思う。

楽しく。助け合いながら。


残念ながらその道は無いけど、今朝、目覚ましがうるさく鳴って目が覚めて、私の隣で寝ている男の顔を見ながら、ふとそう思った。




毎朝、おにぎりを2個作る。


おにぎりの中身で迷う。


梅干し。

たらこ。

すじこ。

岩のり。

ネギ味噌生姜。

おかかシーチキン。



そろそろネタ切れ。


誰か、おにぎりの美味しい中身を教えておくれ。





友達もおにぎりも似たようなモノだ。

中身って大事。


来年、年が明けたら会いましょう。