月曜日!7月3日!
今日も今日とて日々の糧を得るために労働に勤しむのである。


株取引を始めるにあたっていろいろ本を読んだ。
ザイや日経マネーなどの雑誌やバフェット氏やピーターリンチ氏など著名なトレーダーの方々など。

著名なトレーダーの本にはよく「身近なものや現象に目を向けよう」
というエピソードがでてくる。

近所の流行の店が実は上場企業で後のテンバガー(10倍に値上り株)だった、みたいな。

で、その話に感銘を受けた俺は身の回りにアンテナを張り巡らし、
ついに「いつも行く仙台の長町モールはお客さん一杯だなー。そうだ!?株は!?」

と気付きを得たのである。
調べたら「イオン」や「イオンモール」は業績良さそう。
しかも株主優待もあってクレジットカードで買い物するとさらに割引!

興奮した俺は店内にあった「セゾンカード」のクレカの申し込み書に記入し、
イオンの割引日に合わせて嬉々として買い物してたのである。

が、ある日気付いた。
「割引されてなくね?」

で、お店の人に聞いたら、
「うちはイオンじゃなくセゾンです。SEIYUです。」と。

つまり俺はウォルマート系列セゾンとイオンの区別もついていない、

モール=イオン

だと思い込んでいた馬鹿なのである。

なのに長町モールを練り歩いて、
「これほどお客が来るとは…。『買い』だな…。」
とほくそ笑んでたのである。

馬鹿とはつらいものである。

今日はサイバーステップがストップ高しました!
わーい!

【取引】
ジースリー買い300株取引。202円。
ソレイジア買い100株。395円。

持ち株