銀座NailsJerichoで “オカネイル” 作成してもらった後、チケットを頂いたので、銀座松屋で開催中の【誕生50周年記念 リカちゃん展】へ!
小学校低学年の頃、「リカちゃん電話」によく電話してた私。リカちゃんとはよく電話で話す仲だったのよねー。
今も電話口のリカちゃんの声と話し方よく覚えてるけど、「もしもし。私リカよ。今日は、リカの街についてお話するわね♪」って一方的にお話聞かせてくれるのが楽しみだったなー(笑)。



リカちゃん展では当時の世相やファッションの流行を反映する歴代のいろんなリカちゃんが勢揃い~ルンルン その数約580体!
あっ、私とお揃いの魔女帽子のリカちゃんも!

それにしても…、33歳でファッションデザイナーでブティックとか経営で6人の子育てもしてるリカちゃんの美人ママ・香山織江さんのスーパーウーマンぶりが凄すぎる!!
リカちゃんの母方の祖母・洋子おばあちゃん(56)のとてもおばあちゃんには見えない若さと美貌も驚きだし、今見るとリカちゃんよりむしろ彼女たちの方が気になっちゃうわ~!!目

リカちゃんワールドには多くの女子の憧れの女性像、キャリア、ライフスタイル…
などが凝縮されてますねドキドキ

さて本日は、センスアップ&キャリアアップにもオススメの
コスモス5時間で資格が取れる!カラーセラピスト養成講座開講(^-^)/
今のお仕事にプラスして可能性が広がる!色の知識を短時間で!
リクエストにより随時開講しております。



*********************************************
#“運命の色”、見つけます!
虹占&カラーセラピー Chompoo