近くのホーカーでいつも長く行列ができている一店

{27610F3E-7806-42F5-B5EA-C3470742A1E5:01}



黒いとろみのあるスープに麺が絡んで美味しそうだなぁと思っていたけど、先日たまたまあまり並んでいなかったので食べてみることにしました

「This one, take away」
と言ったら、なにやら長々英語が帰ってきてよくわからなかった

ワタシ、エイゴワカリマヘーン

でも聞き直したら容器代が、かかるから家で食べるなら袋に入れてあげるよ的なことでした

こんな私に優しく話してくれてお店のお姉さんありがとう!

買って後ろを見ると徐々に長い列になってきていたので、並ばなくてラッキー☆

{2B6861A0-A519-42EC-9E3C-1597231DCD7E:01}



家に帰り早速開けてみると

{BF06B978-E83A-4E1F-A41A-4B080BB6167D:01}



おおー、麺とスープと分かれてる

{2599A82C-DA47-4FFA-B5FA-47FC66A0D875:01}



期待して食べたせいか、お味はまあまあでした

もう少し深い味がするかと思ったんだけど、さっぱり頂ける感じでした



また別の日

{B3E4E106-CBDE-4AE9-8A7D-E7EAF9ADE907:01}


生きたカニさんがいるのは知っていたんだけど、それを自分が食するとは!!

チリクラブで調理お願いします!

{16BDF1C3-65DB-49AC-96AC-11C996CAFBD4:01}


$20くらいだったかな

安いから?
ロングビーチの方が断然美味しかったです

でも、ホーカーでチリクラブっていうのも新鮮な感覚でした^_^