新年早々 CB1000Fの続き
解析データと睨めっこした年越しでしたが、何でエラーになるのか判断がついてきたのでトライです。
まずはトルクリクエストについて。
WoolichRacingではトルクリクエスト設定が変えれる様になりました。
ここで新規解析データとHondaの他車種との差を見比べていくと変な事がわかりました。😓
これはカスタムする方にとっては致命的です。
余裕がなさすぎるのと、100%出力させるつもりがありません😥
こちらが設定変更を行なったデータ。
コレで原因不明のセーフモードにならずに済むと思いますし、変更する設定も安全に反映されます。
自分はある身体事情で現在バイク乗れないので、オーナーに乗ってもらってますが…普通の方なら既に満足いく出力得られてしまってると判断できるとの事🤤
まぁ考え込んだ理由は他にも😓
こちらの各種制御系にてある所にチェックボックス入れるだけでTcエラーが消えなくなります。(これが混乱の元だった)
ここも完全にクリアに出来ましたので、燃調と点火時期に移行出来ます。
しかしレースでは無く、車検完全対応で普段使い〜たまのサーキット走行位なら燃調・点火時期も変更なしでO2センサーなども設置する事で、安定的に出力を安定させる事が出来そうです。
これで筑波走ってもらう予定ですが、ABSの介入のタイミングが怖いらしくてフロント効かない様に直結するかなぁって判断になりそう🤤
一般販売用データとしては十分かなと思います。
設定変更項目は
1.スタンダード&スポーツモードのトルクリクエスト設定変更
2.スポーツモードのETV設定調整(高回転の出力制限解除含む)
3.スピードリミッター解除
4.Rev 11000rpmへ変更
5.Fan 95℃作動 90℃停止
6.スプロケット数調整
こんな感じです😌
2007 CBR600RR です。
この時期の国産車両って馬力規制がガガガ
低速系練習に使うからって事で、出来る部分の調整とカスタム傾向のお話しして路線が決まりましたので進めていきます。😌
3Dプリンターの新素材で作ってみたかったブレーキダクトを…簡単に設計して印刷。😚
自分の車両はディスク径大きくしてるので、専用のカラーを圧入出来る様にしました。
設置してみると、まぁまぁの感じかな?
もうちょっと外は絞れば良かったかなぁ?🧐
前側は理想的な位置には来てるけど、5mm位中に入れたいなぁ🧐
下から見たらこの部分解散違いしてたな…
20mm追い込めるので時間ある時に再設計してみようかな。
面倒くさがらずに3Dスキャナーしちゃえば良かった😥
ECU書換えやご相談受けます。
その他の物も揃えていきます。
andfactory
連絡用アドレスはこちら











