あけましておめでとうございます~。

全然顔出せてませんが、、、



地震なんで新年早々くるんやろね💦


わたしは前回の東日本大震災の被災にあっているため、少々フラッシュバックおきておりましてニュースみたとたん涙がでてきてしまいました。


あの時は雪がちらついててさ。

わたし、熱が40℃でていて水もでなくて、電気もつかずでかなり悲惨な状態でさ。

フラフラになりながら水道局まで水をもらいにいき、長い行列並んだのを思い出す。


大阪の知り合いの人がたくさん支援物資を送ってくれて、嬉しかったな。

わたしも今回はできる限りの支援をしたいと思いました。




暗くなってしまったので、今年のご飯をのせて終わりますー✨




どんなに辛いことがあっても、時が来ると笑って過ごせる今がくるから。


今年も1年みんなが笑って過ごせますように🌟🌟🌟