2019年の秋🍁
ヤング式自然療法士の認定証を頂いた際の写真📸を探し出しました。



左側はヤング先生、当時84歳
現在88歳ですが、相変わらずお元気で活躍されています。

右側は藤山守重先生と仰って、元は七田式の幼児教育を世に広めた事で知られる先生です。

 

藤山先生は、ヤング先生と出会い、この健康法はこれからの時代に必要だと、ピンと来たそうです電球

大阪にヤング先生をお呼びして、セラピスト養成の研修会を開いて下さいました。惜しくも数年前に亡くなられました。
わたしに腸もみを薦めて下さった恩人です。

 

藤山先生は、七田式を退任された後に、マジックやルービックキューブを通じて数学のセンスを培うという面白い教室をされていましたスター

 

その教室に息子を通わせていたのが、わたしが藤山先生と出会ったきっかけです。

面白そうと思ったことを行動に移していくと、その先に素敵な出会いやご縁がつながっていくと感じていますラブ