さてレーシック手術翌日。
この日の朝目を覚ますと視界がクリアです。昨日は白くぼやぁーっとしていたのがキレイに晴れました☀
ダサ保護メガネをかけて翌日検診です。平日13時予約で結構空いてました。すぐ呼ばれてまた目の検査いろいろ受けます。
ここでCの向きとかの視力検査をやって、視力が1.5になっていました✨
0.2→1.5へ!
もっというと1週間後検診では2.0になったのです🤗♥
ダサ保護メガネはかけていますが、もうメガネ生活はおさらばです、開放感がすごい!!快適です🥰

視力検査と医師の診察が終わって1時間程で終了しました。
翌日の目の痛みは目薬さすときにちょっとしみるくらいです。
痛み止めの目薬は当日2回くらいしか使っていません。
ちなみに痛み止めの目薬はこの翌日検診で返却します。むしろもういらないですね。

来院は計3回
①レーシック検診&手術(1日レーシックの場合)
②翌日検診
③1週間後検診

です。ただ、③1週間後検診は住んでいるお近くに提携病院があればそこでも受診可能です。
ただ実費になります。品川近視クリニックでは無料です。
私は来院が遠くて面倒だったので、近くに提携の眼科がないか確認し、実家から車で30分のところにあった提携院にて1週間後検診をうけました。
実費で一万円くらいかかると思いますと言われていましたが、なんと手術日の交通費精算の時に5000円まで補助がでますと交通費+でお金をもらえました。
提携病院に行く場合は紹介状が必要なのでもらってください。

本当にレーシックはやってよかったです。30万円以内でこんなに生活が快適になるとは。
日本に帰ってレーシックする前に一度メガネを失くして大変だったことがあります。運転しないといけないのにメガネが見つからない、時間もなくてあせりました。(結局落ちてました)こんなことがもうない!あまり見えないくせにメガネずっとしていると疲れるのでつけず、人の顔がぼんやりとしか見えないので名前が覚えられなかったり、こっち見て挨拶されてるの無視してしまってたりとかもあったので😅
あっ、ひとつマイナスは久しぶりにGをハッキリくっきり見てしまったことです。。
老眼が始まる40歳前にはレーシック受けたほうがいいと聞きました。
日本で、品川近視クリニックでレーシック受けるのおすすめです。
周りのレーシックした人も皆ここでやってました。
託児所も完備していてすごいですよね、私は連れてくるまでが大変なので利用せず、体験できませんでしたが。
たぶん他の場所にある託児所と提携していて、そこに預けた分のお金をもらえる感じだと思います。


これを読んでいただいて品川近視クリニックでレーシックしたい!となった方がいらっしゃれば、
最大5万円割引のクーポンをお渡しできますので欲しい方はコメントください。
まわし者ではないですが、人生でやってよかったこと第1位です👯‍♀️