さて、記念日当日は喧嘩して、次の日も引きずって、たぶん二言くらいしか話さず。
うちの喧嘩はいつも冷戦です。話さない。


迎えた週末、予約したランチの日。
朝いつも旦那がコーヒーを二人分入れてくれるのですが、この日はすでにコーヒーカップにいれてくれていて。
しかも見たことないコーヒーカップ。
写真がプリントされたカスタムカップだった。
「これ私の?」と聞いたら「そう」と言われたけど、ありがとうは言わなかった。
記念日のお祝いで作ってくれたのだろう。
写真が4枚カップにプリントされてるけど、なぜか私が写ってない..凝視
子供達3枚、長女&旦那1枚。
え、酷くない?と思ったけど、私が使うから私抜きなのか??

この日も特に会話もなく、予約○時からだよー、と言おうかとも思ったけど覚えてるのかシャワー浴びたり準備してたのでわざわざ言わず。

雰囲気まだ悪いし予約取り消してやろうかとも思ったけど、ずっと行きたかったところだし希望日の予約も取りづらいので今日とにかく行くぞ!真顔


シアトルのパイクプレイスマーケットのところにあるイタリアン、The Pink Door 


ですピンクハート
見つけられるか不安で前日からグーグルマップで予習しておいて良かった。

本当にピンクのドアが目印。
開店時間の予約だったけど、予約者とウォークインのお客さんでいっぱいキョロキョロ

ワクチン接種カードと身分証明書を見せて店内へ。
ドア入ってすぐ階段で、ストローラー持っていたからちょっと大変だった💦

店内はくすみピンク?
なんていうのオシャレな言い方驚き
で鏡が至るところにあり、かわいい。

ウェブ予約でハイチェアって書いてたからすぐ持ってきてくれたし、店員さんもフレンドリーでいい雰囲気。
店内は予約者ですぐにいっぱいに。
注文までは少し待ったけど、料理は比較的早く運ばれてきた。

旦那さんはRedditで誰かが地球最後の日、何食べる?というトピックに「ピンクドアのラザニア」というのを見つけてからずっと食べたがっていたのでもちろん注文。
店員さんもオススメしていて「もう40年近く同じレシピなの」と言っていた。

注文したのは
・ピンクドアラザニア
・パッパルデッレのラグーボロネーゼ
・アサリとムール貝
・トスカンフライ


どれもとても美味しかった目がハート飛び出すハート飛び出すハート
特におすすめのラザニアと貝がいい出汁が出ていて美味しかったー。フライに出汁を付けて食べるのも最高指差し
長女も麺類好きなのでパスタもラザニアもバクバク。
貝も中身だけあげたら食べない。殻付きを欲しがるので渡してみたら、器用に口で身を剥がして食べてた。
最近は教えてないのに真似してできることが多くて本当にビックリびっくり

長女の食べるのをサポートしつつ、トマトソースにヒーヒー言いながら自分も食べて忙しかったからか、お腹いっぱいに。
デザート食べたかったけど種類も少なく、何よりティラミスないの?とおもったのでオーダーせずに終わりました。

また何か特別な日には来たいお店でした。次はニョッキとか魚も食べたいなぁ酔っ払い


店内ではまだぎこちない二人でしたが、レストランを出る頃には大分元通りの仲に。
車が停まってデザートは旦那が勝手に選んでIndigo Cow 


に到着。北海道ソフト、前に来たときにやっていなかったのでリベンジしたけど、2時に到着したらソフトクリームは3時からガーン
でも天気もいいし、マップですぐ近くの公園に行き時間をつぶすことに。
長女が走り回るは泥だらけだわ、他の年上お姉さんに遊んでもらおうと寄っていったり付き合っていたらいい運動アセアセ

3時少し前にお店に戻るともう列が。

10人程しかいないのに、私達が受け取るまで30分待った不安


美味しかった、高いけど。
タイ焼きアイスより好きかな?でもかなり待ったよね、また来るくらい美味しいか?と旦那と話が盛り上がり、やっと普通のかんじになりました泣き笑い

この日はミスコミュニケーションが多発してそれも喧嘩が長引いた原因..
お互いに聞き間違えが頻発して大変だった煽り当分は喧嘩したくないねネガティブ魂が抜ける
思い出に残る、散々な記念日でした知らんぷり