これからの人生を考えてやりたいと思ったこと!! | 母と息子とチョコと時々ダンナ 

母と息子とチョコと時々ダンナ 

38歳の母と6歳息子で離婚に向けての別居生活が…離婚取り止めになり3人暮らしに…
現在、母43歳・息子11歳に!!3人暮らし6年目になりました★愛犬チョコも加わり、なんとか過ごす日々です!


この度、決意いたしました!!


仕事を辞めて

ダラダラゆるゆる過ごしていたら


あっという間に

7ヶ月経過驚き


そろそろ何かしたいなー

でもしたい事ないなぁー

とりあえず

今までやってきたことを極めようか…



合格習字合格

小2から高3まで習ってました❗️

先生がめちゃくちゃ面白いおじいちゃんで

習字に行くのが大好きでした🎶


合格そろばん合格

小2から中1まで行ってました🧮

先生がめちゃくちゃ恐かった驚き

そろばん2段取得

暗算1級取得


合格英語合格

英検2級取得

中・高英語教員免許取得


合格調理師合格

調理師免許取得


※それぞれ免許の正式名称ではありません

すみません🙏



どれもピーンとこない…



かといって

無趣味な私はやりたいこともなくネガティブ


そんな日々のなか

いつも通りチョコの散歩に行っていたら



​↑↑我が家の愛犬チョコ↑↑


よく出会う女性(72才)に遭遇にっこり

いつもおしゃべりして下さるのに

今日はお急ぎの様子…


「今日はね、

今から日本語教師のボランティアなの!

だから急いでて

ごめんなさいね!!」


✨日本語教師✨


それやぁぁぁぁぁぁぁ!


思い出したんですびっくりマーク


中学生の時の私の夢をクラッカー


私、青年海外協力隊に入って

日本語教師として活躍したかったんだった!



そこからネットで調べて

説明を聞きに行き

へそくりをはたいて…





やります❗️❗️
久しぶりに勉強しますメラメラ

ここで皆様に宣言しないと
心がすぐに折れてしまいそうなので…爆笑
宣言させて頂きました🙏

いつまで続くかなぁ〜と
見守って頂けたら幸いです飛び出すハート