昨日の夕方

息子を寮まで送り届け

ようやくいつもの日常…


息子のいる生活に慣れてしまったので

昨夜はシーンと静まり返ったリビングに

寂しさが込み上げてきた…

(パパは夜勤でした)


今日は母の大腸カメラの付き添い

すぐ近くに

乳がん検診受けてる病院あるので

私はまずはそちらへ…


マンモ&エコー

いつもはマンモ後

診察室入ったら椅子に座って

「マンモは異常なかったよ」

と言ってくれてからエコーだったが

「先にエコーしますね」と言われ

一気に不安に… (∩º﹏º∩)


エコーしてる間も

ものすごく長く感じて

「癌だったらどうしよう…」って

心臓がドキドキ

先生に伝わるんじゃないかと思うくらい…


終わって椅子に座ったら

「マンモも気になる影もなかった」

言ってもらえて一安心(*´︶`*)


2年前に右胸にあった嚢胞が

大きくなってたのと

おまけにもう1個できてるって…

ちょっとビビってしまい

「大きくなったら癌になったりしますか?」

と聞いてみたら

「ないよ」と即答

次は1年後の検診でいいと言ってもらえて

一安心でした(*´︶`*)♡


安心したら一気にお腹がグー

スパゲティを食べに𓌉◯𓇋

母の大腸カメラも

ポリープもなく一安心(*´︶`*)


日曜日

可愛い姪っ子の成人式

なんと

私の振袖を着てくれた꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

こんな感じだったのね…


姪っ子が

「友だちが着物可愛いって

言ってくれたよ」ってLINEくれて

めっちゃ嬉しかった♡


振袖、最後に着たのは

自分の結婚式…

振袖を作る時に呉服屋のおばぁちゃんが

「この振袖なら、結婚式の和装として着れる」

と言ってくれたの

だから結婚式で着ようとずっと思ってたの


父が5人兄弟の末っ子なので

従兄弟の結婚式でも

かなり着たな…


最後は自分の結婚式♡

(前撮りのアルバムから)


最後に着た日から20年ちょっと

振袖も喜んでるわ(*´˘`*)


若いって羨ましい(*˘︶˘*).。.:*♡


来年は弟宅の甥っ子

再来年は息子

その次の年は兄宅の甥っ子

毎年続く成人式

息子は袴を履きたいらしい…

楽しみだ٩(ˊᗜˋ*)و


さぁ、明日から仕事‼️

約1ヶ月

のんびり遊びまくったから

気合い入れて頑張るぞ💪