おっはようございます(*´▽`*)
耳の不調は
薬のおかげか
水分多めに摂取心がけているからか
昨日よりマシになってるよ(*´︶`*)

6/14(水)大安の今日
母が退院して帰ってきます♡
(11時にお迎え予定)
最長2週間と言われていた入院
17日も入院してた…

退院しても週2でリハビリに
行かないといけないので
まだ万歳で喜ぶことはできず…
気をつけていないと
すぐに切れてしまうらしい(((;꒪ꈊ꒪;))):

まだまだ左手は固定のままなので
料理に洗濯掃除…
私の家政婦仕事はまだ続く(笑)
いつも両親には
お世話になってばかりなので
ここで精一杯親孝行しよう٩(ˊᗜˋ*)و

退院につき
私のごはんvs病院食も最終章

前回字数制限でupできなかった
6/11(日)夜

息子がタコ飯買ってきてくれた(๑•᎑•๑)

おかずは父仕様に里芋の煮物

味付けはバッチリだった٩(ˊᗜˋ*)و

そして今週
6/12(月) 朝

野菜炒めに見えて

焼きうどんなの(笑)


冷凍うどん1玉しかなくて

私のは野菜増し増しでうどん少し…


母の病院食

珍しく撮り忘れたらしい(๑´ლ`๑)フフ

だから我が家の紫陽花飛び出すハート

毎日1回は帰るようにしてる…

(玄関先のお花とリビングの

観葉植物が気になって仕方ないから…)

紫陽花まで気にしてなかったら

満開だった♡


日曜日

兄が釣りに行き鯛を釣ってきたうお座

いつも母が捌くのだが

母不在のため

知り合いの料理人さんにお願いお願い

半身もらって鯛しゃぶ♡

皮を剥いでて指切った(´ω`)トホホ…

(たいしたことない)

カットバンして手袋つけて料理

なんとかできたので鍋に投入‼️( ↓こちらを)


父のリクエストで

ちくわ・すまき・卵焼き入り

暑い中での鍋はちょっと地獄…


6/13(火) 朝


鯛しゃぶで雑炊♡

鯛の出汁がいいお味꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧



この日はなんと

叔母2人が赤飯作ったと届けてくれた…

おもやのおばちゃんのは

箱いっぱいに山盛り…

兄一家&弟一家にもわけわけ

一緒につきたてのお餅もくれた♡

こちらもわけわけ〜


夜ご飯には叔母2人の赤飯を

半分ずつ盛ってみた

(お腹ぱんぱん)

煮豆も叔母が作ってくれたもの


昨日の鯛が半分くらい残ってたから

1口サイズに切ってフライにナイフとフォーク

刺身や煮たり焼いたりは食べ飽きてるから

今はフライが一番好きな食べ方♡


6/14(水) 朝

朝ごはんをもって

この対決も終了‼️


どの病院食を見ても…だな

ということで

この対決は私の勝利ということに指差し


今日からまた頑張りますグー