Sundayの今日

太陽予報ですが

まだドヨヨン


休日なのに早く目が覚める… ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

今朝はパパ夜勤で不在だったのに

やはり5時半に目が覚め

今日は2度寝しないで起きたよ


まずは洗濯かぁちゃんTシャツ

その合間にお掃除して

ブログtimeコーヒー


時間がたんまりある時にしか

旅行記綴れないので

続きを…


息子との旅行6日目
3/14(火)
この日はディズニーランド
ず〜っと楽しみだったの♡

早起きして急いで準備して
7時には到着

曇っててちょっと寒い…

傘がポツポツしてたけど

一瞬のみ…


開園と同時に

ダッシュダッシュ

走ってはいけないのはわかってるけど

走ってしまう…

しかし

息子「もっと本気で走って」と呆れ顔

本気で走ってるんですけど…


ビッグサンダー・マウンテンに乗って〜

プーさんのハニーハント

イッツ・ア・スモールワールドへ‼️

息子も私も大好き♡


もう乗った順番忘れた…

写真も撮る余裕ないくらい

常に小走り状態(笑)


息子が乗りたがったカヌー

これ、10年前に来た時に乗ったんだけど

私の後ろの男の人がオールの使い方が

超下手くそで…

めっちゃ水かかってすごく嫌だった思い出

だから私は乗らなかった…


写真撮ってたら飛行機飛んでて

ナイスショットになったわ


息子は1人で他のグループの方と一緒で

視線が痛かった…らしい


プレミアアクセスの

チケット時間を確認しながら

ネットで待ち時間をチェックして乗る…

なかなか効率的に回ったよキラキラ


で、待ちに待った

美女と野獣「魔法のものがたり」の時間

ビースト・キャッスルをバックにカメラ

お天気も良くなって最高

もう最高な時間だったわ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧


私の大好きなチップちゃん

可愛すぎ〜♡

ティーポットのセットを買いたかったのに

チップちゃんのカップ売り切れで

ポット夫人のみだったので買うのは諦めた…


11時に早いけどお昼ごはん
待つことなく食べれたナイフとフォーク

食べ終わった後は

ちょっとゆっくり…で

ホーンテッドマンション乗って

スペースマウンテン並びに行った

待ち時間70分…

暑くなってちょっとしんどい

乗って終わると息子も私も

若干酔った状態に…


休憩しに行こうと歩いてたら

パレードに遭遇‼️

ナイスタイミングで

ミッキーとミニーがこっち向いた\(*ˊᗜˋ*)/


でも気分悪くてテンション上がらず…

休憩の前にスティッチのショー見た

んで

ポリネシアンテラスでお茶time♡

名前忘れちゃったけど

パンケーキのプレート♡

見た目も最高(*´︶`*)♡

ドリンクも見た目で選んだ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あま〜い

甘い食べ物に

甘い飲み物…

やはり後悔(´ω`)トホホ…

見栄えは100点

甘いものに癒され元気出た٩(*´꒳`*)۶

トイストーリーの兵隊さんにも遭遇‼️

決めポーズとってくれましたキラキラ

プレミアアクセスのチケットで

ベイマックスのハッピーライドもすぐ乗れた


くるくる回るのでやはり気分が悪く…

前夜寝るのは遅く朝は早起きだったので

息子共々お疲れでした…

お土産は合間合間で買っていたので

(夕方からめっちゃ混むと聞いていので

早々と買ってコインロッカーにin)

一旦パークを出ることに…


イクスピアリに行くと

息子御用達のスタバが…

ここでも糖分補給…

写真は息子用


私はパンケーキでお腹いっぱいだったので

アイスのゆずシトラスティ


30分ちょっと座ってゆっくりしたら

ようやく体力復活‼️

(私の体力の無さに息子が呆れる…)


シンデレラ城もライトアップ♡

バス・ライトイヤーは息子の勝利

夕方頃に

「やっぱり美女と野獣のが最高だったなぁ〜

もう1回乗りたいな…」と呟いてたら

「もう売り切れてる」って

「でも80分待ちだから並んでもいいで」

と神発言‼️

夜のディズニーも最高

80分並んでる合間に

息子は1人でモンスターズ乗りに…

10年前に来た時には

この青のヘルメットと懐中電灯を

買ってあげた

(もう売られてなかった…)


「魔法のものがたり」

80分待って乗る価値はある‼️

2回目でもやっぱり感動♡

息子よ、ありがとう♡


そして最後は息子希望で

2度目のビッグサンダー・マウンテンへ‼️

ちょうど並んでる時に

花火上がった花火

季節外れの花火はいいものだ(∩´͈ ᐜ `͈∩)


ビッグサンダー・マウンテン乗ったら

もう閉園の時間…

tea timeしたので閉園後に食べようと思って

イクスピアリへ行ったんだけど

みんな考えることは同じ…


見事にどこのお店も早々と閉店

なんとか空いてるイタリアンのお店で

ピザパスタをシェアして食べたナイフとフォーク

お腹も満たされホテルへ帰り

ゆっくりお風呂に入ってzzzしたかったけど

翌朝にホテルから荷物を配送したかったので

フロントでダンボール買って梱包

ようやくbedにinできたのが23時…


10年ぶりのディズニー
システム変わっててビックリ( ⊙⊙)!!
でも要領よくたくさん乗りたかったので
プレミアアクセス購入して
ほぼ制覇‼️
疲労困憊だったけど

大満足で眠りについたのでした(笑)

         〜つづく〜