私の12日のGWも折り返し…
今日は息子は1日バイトだったので
私は洗濯母ちゃんTシャツ
毛布を洗って片付けたくて…
敷毛布はまだのける勇気でない
コタツと絨毯はまだリビングに
居座ってる(笑)

毎年4月に入ったら
張り切って洗って片付けたら
絶対寒くなるから
ここ数年はGW頃まで
冬使用なリビングです(笑)

息子と一緒に行った旅行♡
少しずつ振り返り〜
今気付いたんだけど
9月に実家の両親と息子と一緒に
島根&鳥取行った記事も
すっかり忘れてる(汗)

もう時差ありすぎだけど
思い出を記事に残したくて…
お付き合いください\( ˆoˆ )/


3/9(木)
5時半出発で空港へ飛行機
飛行機はANA♡
息子一推し(笑)
私も好きなんだけどね…

久しぶりの飛行機にドキドキが止まんない

いつも飛行機乗る時には覚悟する私

何かあった時には助からないと思うから…

こんな風に思うのに飛行機大好きだという矛盾女


写真撮り忘れたけど

機内サービスでは

息子一推しのコンソメスープを

いただきました♡

(帰り羽田空港で購入済み)


澄み渡った空♡

あっという間に着陸体制に入るとの放送

高度がグングン下がってきたら

「あっっ、飛行機見えるわ〜♡

飛行機乗ってるのに

飛行機見れるなんて最高♡」

思わず言っちゃった

「どんだけ飛行機好きなんだよ」

息子につっこまれながら

羽田空港に到着
着陸時の衝撃には毎度ドキっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


羽田からモノレールと🚃で東京駅へ‼️

息子の希望で丸の内でカメラ

私、ここは思い出があって

高校生の時

修学旅行で自由観光している時

この場所できんさんぎんさん(双子)に遭遇

2人とも車椅子に乗られてて…

友だちたちとみんなでワイワイカメラ撮ってもらい

握手もしてもらった♡

ものすご〜く柔らかくシワシワだったパー

「長生きできるわ〜」って感じた瞬間ラブ

今でも実家に写真あるはず…

この駅舎見るたびに思い出す思い出♡


東北新幹線乗り場へ‼️

初めて見るはやぶさ新幹線

かっこよすぎ〜

こまちも乗ってみたく

予約しに行った時に息子に

「帰りはこまちにしない?」と言ったら

「僕ははやぶさがいい

お母さんがこまちがいいなら

別々に乗ってもいいよ」なんて言うもんだから

帰りもはやぶさに乗らせていただきました(笑)

東京から仙台まで約1時間半

朝が早かったので息子共々爆睡

新幹線の中は暑すぎだった…


無事に仙台駅到着‼️

ここで息子とプチ喧嘩…

いつも東京旅行する時は

ホテルにスーツケースを送ってたんだけど

今回はホテルがバラバラだし

レンタカー借りるし…

スーツケースと旅行かばん1つで行ったんです


荷物のせいで動きが遅いことに+お腹が減った

息子はだんだん不機嫌になって

「なんで荷物送らんかったんよ」とキレた…


せっかく楽しい旅行に来たのに

なぜこうなる?

と悲しい気持ちで涙が出そうに…


必死に立て直して

レンタカーを借りに車

車の写真すっかり撮り忘れた)

日産のノート

前にキューブ乗ってたから

大きさは気にならなかった


仙台駅から福島県を目指して出発‼️

助手席で息子はZzz

途中のSAで遅い遅いお昼ご飯ナイフとフォーク

お腹が満たされて機嫌も直る(笑)

単純な息子

息子が撮ってくれてたんだけど

なんだっけ?

わかんないや…


福島県双葉町

東日本大震災・原子力災害伝承館


津波にのまれた消防車

言葉が出ない…

見渡す限り何もない

こんな風景

除染作業の方の格好

命を賭けての仕事…

津波にのまれたものが多く展示されていて

胸が苦しくなった…


そこから走り

福島第一原子力発電所付近へ‼️

街は廃虚近かった

脇道はどこも閉鎖


この写真の奥の方が福島第一原子力発電所

テレビで見ていた場所に
こういう形で来るなんて
夢にも思ってなかった

テレビでは流されない風景
自分の目で見る景色は
言葉にならない
いたたまれない気持ちでいっぱいだった…


Uターンして浪江の道の駅

息子が撮ってくれた(笑)

この日は早めにホテルへ‼️

いただいた旅行支援のクーポン♡

で、早速夜ご飯を食べにナイフとフォーク

ホテル近くの焼肉屋さんへ車

歩いて行くべきだった…

生ビールを我慢して息子と仲良くコーラで乾杯ジュース

お腹いっぱい食べて

お風呂に入ってゆっくり眠ったのでしたzzz


〜つづく〜


明日は夜勤明け帰りに

兵庫の実家へ帰省するパパ

息子のバイトは夕方からなので

それまでに帰って来れる場所へ

両親と一緒にお出掛け予定♡

楽しみ〜꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧