《ご報告》最後はメルアド交換で終了しました☆ | 国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

国分寺市ベビーマッサージ教室[Rela-mom] (りらまむ)

~子育てを頑張るママ、出産を控えたママに癒しを~

昨日は11月レッスンの最終日。最後にママ同士でアドレス交換をして終了しました!

ここからのご縁がつながるのはとてもうれしいですラブラブ




こんにちは!国分寺・国立ベビーマッサージ教室Rela-mom(りらまむ)です。


昨日は11月のレッスン最終日。元気に全員出席してくださいました!


腕と手・お顔のマッサージを行いましたよ。


photo:01


脚のマッサージでも歌った「フランスパン」のお歌にあわせて。みなさんお家でもやっていらっしゃるようで楽しく一緒に歌ってくださいました。

photo:02

お胸のマッサージの時に歌った「わにの家族」のお歌も「覚えやすくて、赤ちゃんも喜ぶからラブラブ」とお家でうたってくださっているそう。


「マッサージはしなくてお歌だけでも喜ぶので歌ってます。」というお声もありました。



赤ちゃんはママの声が大好きドキドキだって、お腹の中から一番近くで聞いていたんですものね。安心しますよね~。
その大好きなママが楽しそうに自分に歌ってくれているなんて赤ちゃんにとって、これほど幸せでリラックスする時間ははいですよね~得意げ



レッスンが終わってからランチタイム。いろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。



「寒いけど、靴下ってお家の中ではどうしてる・・・?」なんて話題や「このおもちゃどこで買ったの?」なんておススメおもちゃの情報交換をしてらっしゃいました。




photo:03

最後はみんなで集合写真カメラ
photo:04


最後に、みなさんでアドレスの交換をされていました。ここからのご縁でママ達の輪がひろがってくれているなラブラブとうれしく思いました。

みなさん、1ヶ月お疲れさまでした!「意外と短い・・・。」「さみしいな~。」なんていうお声をいただけてとてもうれしかったです!


今度はおさらいレッスンでお会いしましょうね!!