おはようございます。
ズボラ主婦chomekooです。

昨日は度数の高いアルコールをたくさん飲んでしまい、頭がぼーっとしていますびっくり顔も赤い!まだアルコール残ってる?22時には寝たのに笑笑


そんな中、ぽん活のお得情報発見!

ローソン行こうか、、普段、週一(子連れせず)しか買い物行ってないんだし。今日くらい子連れ外出しても、大丈夫でしょ!   でも、どうしようかなー、、、

なんて思っていたところ。
偶然、、。





この方の会見を見ました。

涙ながらに、医療崩壊の危機を訴えていて。
あー。わたしバカだなー、と。

コロナのせいでポン活ができないー!なんて、贅沢な話で。

自分の命をかけて他人のために頑張っている人がいることを改めて確認。
自分が感染しない、感染させないことでしか、社会に貢献できないんだった、、、と思い、今日も外には一歩も出ないと決めましたプンプン

「夜8時までなら、出歩いていいんでしよ?家にいてもやることないしー」と、出店でお酒を飲んでるおばさんの映像や、
「満員電車で通勤してるから、喫煙所を封鎖しても意味ない!感染なんてしない」と言ってるサラリーマンの映像を見て、

こいつらバカだなー、意識低すぎ!と心の中で罵っていたのに。
こんな奴らがいるなら、わたしが外出控えても意味ないじゃん!と、自分の意識さえ左右されていました。

医療従事者からみれば、わたしもそのバカの一人なんだな、と思います。

上には上がいて、下にも下がいる。
人と比べてもしょうがないけど。自分はどう思うか、どうしたいのかを考えられる人になりたいな、と思います。

朝からぐちぐちと失礼しましたゲロー
それでは失礼致します。
今日はお届け物ありますように、、
4月、一度も当選品がないよーチーンチーンチーンチーン