こんにちは。


貴女の人生の在り方に寄り添う服飾執事

パーソナル服飾インストラクター

山口奈津枝です。

{F8A4047C-1FA6-4A3B-B1D0-F57DD6CB16B6}

やっぱりパーソナル服飾インストラクターって…

ファッションスタイリストじゃないんだよ‼️




今日今年を振り返りつつ旦那と話をしてました。

自分のやっているのが洋服のスタイリングって事でファッションスタイリストとの違いが自分でもイマイチわかっていませんでした💦



考え込んでいたら旦那様が一言、お前のやっているのはクライアント様の人生にめさ寄り添う事なんだよ!と言われた。



ハッ!としました。私は介護の仕事をやって来てみて人間の最期まで残っている本能って実は身綺麗である事なのかな…と感じる様になりました。



そこから、ファッションを理論で学びたい。何故、衣、食、住なのか、食べる事と住む事と同じくらい大切なのか知りたくなったのです。



20代30代、何を着ても似合うし身体機能も充実してるので素材の重さも感じる事はないですね。



40代50代、少しでも若く見られたい願望。でもヒールは履くと疲れるとか、このジャケットは重いと好みもうるさくなりますね←私は今ココ。笑



60代以降、肩が上がらない。体が冷える。膝が痛い…加齢によるいろいろな悩みが出て来て中には着飾ることを諦めてしまう人もいる程💦



歳を重ねるほど、服をデザインやワクワクで選べなくなるもどかしさ。



そこを、服飾という観点からアドバイスするのが、パーソナル服飾インストラクターなんです。

{5A12CB60-A222-46BD-8DFA-2E072B5D317E}

{0142F465-201C-4C87-959D-8AAB862B291C}

{7FD3857F-DFE6-49F1-A3AD-FBDAF4E002E6}

こんな感じで、今着てるものでも更に美しく魅せるためにアドバイスさせていただいてます。