はあい
今日はそうそう来ることのない、本部の監査の方々が来店されました。
ワタシは初めての経験でしたが、抜き打ちで来るらしいですね。
大抵は一人しか来ないらしいのですが、何故か三人も来ました。
ので、店長は狼狽して胃の痛みと戦ってました。
しかも「本部の人来てるから、頼むよ、明日から店長いなくなるとかも十分あり得るからさ」て何回もスタッフに言って回ってて、ワタシはすごく冷めました。
普段いい感じの言葉並べ立ててるくせに、結局土壇場になると我が身かわいさですか、と。
ワタシは最近売場もCSも精度が落ちたと感じていたので、あるべき評価を受けるべきだと思いました。
ていうか、普段やってないことをやれと言われても無理でしょう。
そんな感じで、最近仕事楽しくないんです。
それにしてもエイプリルフールに監査が入るなんて、笑えない話です。
嘘、じゃ、ないですよね、かしこまりましたーて。
もはやネタ。
ちょりん!