4月4日(土)に開催させていただく予定でした
ちょめぱんだ5thバースデーワンマンライブを
延期させていただくことに決めました。


楽しみにしていてくださったみなさま.
予定を空けていてくださったみなさま.
そして川口キャバリーノさん.
本当にごめんなさい…


先週の金曜日にもブッキングライブで歌わせていただいて
ライブハウスもアーティストも大変な時だけど頑張りましょう!って…

来月のワンマンもよろしくお願いします!…って伝えてきたばかりなのに…

3/15の愛知ライブ中止のお知らせをさせていただいた時に
残念だけど4/4を楽しみに頑張るね!って
言ってくださった方もいらしたのに…

こんな時だからこそ歌わせていただける場所がある限り
精一杯歌うんだーっ!って意気込んでいたのに…

本当に本当にごめんなさい…


延期を決めた1番の理由は
親にすごく心配させてしまっていたことです。

私をこの世に誕生させてくれて.育ててくれて
私の夢をあたたかく見守っていてくれる
私にとって何よりも誰よりも大切な家族です。

今回も私がやる!って言ったら応援してくれるものだと勝手に思い込んでしまっていました…

でも
もしも何かあった時に
来てくださったお客様や
お世話になっているライブハウスさんに
どれだけ迷惑をかけてしまうのかと…

この時期にやるのはやめた方がいいと
何度も何度も辛そうな顔をさせてしまいました…

私の大切な応援してくださるみなさまのこと.
私がお世話になっている大好きなライブハウスさんのことを
大切に思っていてくれるからこそ

私の夢やこれからの人生を応援していてくれているからこそ
伝えてくれたんだって思います…

そんな気持ちに気付くことができていなくてごめんなさい…


バースデーライブ。
誕生日は産んでくれた育ててくれた親に感謝をする日なのに
そんな大切な家族の反対を押し切って心配かけてまでライブを開催するのはどうなんだろうって…

そんな状態で開催しても
自分自身も.きっと来てくださるお客様にとっても
楽しめるライブにはできない気がしてしまいました。

ここのところ.不安な方は無理しないでくださいって言ってばかりで
胸張ってライブに来てください!って言えない今の状態も辛くて…

遠方からお越しくださる予定の方もいらっしゃるし
今の様子を見ながらの状態でもし直前にキャンセルすることになったら
もっと迷惑かけちゃうんだって…
1日でも早く決めなきゃって…

ここ3日間.ずっと考えて悩んで…
自分の想いを話して…
やっと決めることができました。


もしかしたら4/4にはコロナウイルスのない世界に戻っているかもしれません。

でも4/4がどんな状態になっていたとしても
直前までみなさまも家族も自分自身も開催するの?しないの?
そんな不安な気持ちで過ごすのは嫌だと思いました…

今回のことで色々な気持ちにさせてしまった方もいると思います。

でもこれが
私なりに精一杯.一生懸命.すごくすごく悩んで決めた答えです。


『中止』ではありません。


『延期』です!


今の不安な状態がおさまって
またみんなが安心して
みんなと笑顔で会える日を必ずつくります!

延期公演のお知らせは決定次第.お知らせさせていただけたらと思います。

本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい.申し訳ありません…


これからも精一杯の想いと音楽をお届けさせていただきますので
変わらずに見守っていていただけたら嬉しいです。

みなさまの笑顔を願って…☆


2020.3.9 ちょめぱんだ