ふと「かぐや姫」が聴きたくなって

スマホアプリのサブスクでベストアルバムを聴いています🎵

(南こうせつ、山田パンダ、伊勢正三の第二期かぐや姫)



あ〜〜

懐かしい〜


高校1年生の夏休み

クラスの半分くらいの級友達と

JR(その頃は国鉄)で岐阜県中津川へ

キャンプに行きました🏕


級友の男子が大きなラジカセを持ってきていて

電車の中で皆んなで「かぐや姫」を聴ききながら

中津川まで行ったのです。



皆んな、ほんとに楽しそうな

めっちゃいい笑顔だったなぁ😆


今だったらそんなことをしたら周囲の大人たちに注意されるけど

あの頃は、寛容というか

高校生のやることを大目に見てくれる空気があったというか^^;



「かぐや姫」の全盛期は

私たちよりもっと上の世代だったけど

良い唄ばかりで皆んなが知っていたのですよね


高校生になったばかりで

少しだけ、大人に足を突っ込んだような

気持ちがして

今は死語になっちゃってるかもしれないけど

まさに青春だなぁ〜と思っていたあの頃...



まるであの頃に

タイムスリップしたような気分☘️



忘れていたいろんなことを

思い出しながら

今晩はもうしばらく高校生気分に戻っていようと思います(^^)