こんばんは
なつみです

東京に雪がふりましたね、雪が
あんなにたくさんの雪を東京で見れるなんて思ってもいなかったので普通に興奮しましたワタシ
雪の表面が凍った?のを靴で踏むの、いいですよね
じゃくっジャクッて気持ちがいい
色がなくなっていくのは気持ちがいい
寒いよーってずっと家の中でぬくぬくしちゃうけど、寒さをこえてぱっと外に出ると空気と一緒に感覚もピンと張りつめる感じがするから好きだ


私はいつも壊れた懐中時計と浅草寺のお守り、万華鏡を首からさげていて
最近、新しい万華鏡が首に増えたのでそれで遊園地のイルミネーションを見てみた
その万華鏡は穴からのぞく景色を幾何学的にみせてくれるのね


$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba

毒々しい虫みたい
このなかに小さい子供を連れた家族や、幸せそうなカップルたちがたくさんいると思うと愛おしいね
私もそのなかのひとりで、こっちのほうがリアリティ
きれいだね

この万華鏡でつもった雪を見ると、ほんとに雪の結晶が目の前に現れたみたいだった
写真とり忘れた

去年の12月に植物をふたつ買った
そのうちのひとつがもはや命の危機にさらされてっるぽくて悲しい
それを見てると命は粗末にしちゃいけないねと思う
だからどうにかする
方法を見つけよう

今年はいろんなものを捨てよう
捨てたい
知らず知らずのうちに詰め込みすぎたり、しがみついてたりしていたようでからだが重い
なにかに頼りすぎるのも頭でっかちもよくない
いくら脳みそでかんがえても、ふとした感覚には勝てないんじゃないかと思う
感じることは何よりも強いんでないかね


そんなこんなでチョメチョメズの今年の初ライブは1月19日、大阪 中津Vi-code
次の日1月29日が神戸スタークラブ
東京は1月31日新宿マーブル
どの日も全部楽しみ




おわり