こんにちは
なつみです

iTunesにあたりかまわずぶち込んだ音楽たちを消化しているところです
CD買わなくなったな、たまに中古屋さんに行ってやっすいのごそごそ探すことはあるけれど新品は買わなくなった
パソコン持ってからさらに買わなくなった
円盤の中身そのもの以外にジャケとか歌詞カードとかも気に入らないとほんとにほしいものは買わない
ダウンロードできるんだもん
そりゃCD売れないよ、ハシクレでも音楽作ってる側のわたしがこうなんだからさ
買ってほしいって思う気持ちもあるけど、聞いて好きだって思ってくれたらそれだけでいい
ファンやマニアのコレクトするものになりつつある(もうなってるか?)CDというもの、わたしの部屋にもあるよ
上京するとき半分以上売ってきた
レコードもある、プレイヤーはれんさんに貸してあるから聞けない

上京してからそのお金で気に入ったCDをまた買った
パソコンを買ってからそのCDを取り込んで、モノは棚にしまい込んだ
いろんなものが形を消してデータになってスタイリッシュなライフスタイルが生まれる
選挙は投票率が下がって、圧勝した党は原発を推奨している
みんな自分の生活でいっぱいいっぱい
選挙カーの上で女の人が力一杯演説しているうしろを、ロボットレストランの宣伝カーが三周した
土曜日夕方の新宿は人がたくさんいた
わたしは楽器を買いにいくために信号を待っていた
女の人のお尻に手をあてたおじさんが思いっきりぶつかってきた
おじさんにはわたしがみえていないようだった、そのまま女の人に話しかけながら歩いて消えていった
たくさんひとがいる場所では、この人たちは何をしているんだろう、職業は、家族は、どこへいくんだろう、幸せなのかな、といらぬ想像が絶えず頭に降ってきて具合が悪くなる
他の人から見ればわたしもそうだろう
なるべく人と一緒になりたいと思っていた
同じ服装で同じ生活感で同じように社会にとけ込みたかった
そうしたらからだに異変が起きた、心にも異変が起きた
安定した生活に手をのばそうとしたら、安定していた気持ちが不安定になって崩れた
生まれたときから当たり前のようにしていた呼吸を難しいと思うようになった
Joy Divisionのこの音楽を聞くと電車に乗れた


この曲がいちばん優しいと感じた
とても好きだ
味方がいるような感じ、つつんでくれる感じ
わたしの一部のような、一枚ベールをかぶせてくれているような
そんな感じ

いい目をしている人が好きだ
見られただけで押しつぶされてしまいそうになるぐらいの目玉
見られただけで八つ裂きにされてしまいそうになるぐらいの目玉
いきている目玉
目と口の中、たまにテレビとかで話している顔をみるとおかしな人がいる
顔のしわもだ
へんてこだ
生まれ持ったものじゃなくて、そのひとの人生がそうさせたもの


って暗い話になってしまった
毎日明るくなんていれない毎日暗くもいれない
死ぬときはいいこともわるいこともだいたい半分ずつらしい
自分になるべく正直であればいい
迷惑かけてごめんなさいと謝れば、迷惑なんかじゃないと抱きしめてくれる人がいる
真正面から向き合ってくれる人がいる
自分と向き合うことで、他人の存在の大きさに気づく
ひとりじゃないけどひとりを感じる
孤独はこわい、でも向きあい受け止める
それだけは逃げちゃいけない
なんでもいいわけじゃない、だれでもよくない
わからないならわかるまであきらめない
くたびれたら寝転ぶ
走り続けるためには準備と休憩も必要
楽しい方がいい
ずっと楽しい方がいい
貧富の差が激しくなって、戦争の前では音楽はもろいかもしれない
だれかの心をいやし奮い立たせつらいとき口ずさむ
音楽は消えない
ジャンルがどうとかそんなことにしばられたらそれはそこで途絶える
人が変わるだけでそれじたいはずっとそのままのかたちで
それはそれでいい伝統芸能ってやつ、大事だと思う
かわらないもの
私がいま望むものはそれじゃない
自分を満足させるものはそれじゃない
自分を演じる、それは自分に嘘をつくことじゃない
自分なんだから



ってまたなんか重苦しい話だな、、
いいやもう宣伝します
12月23日 池袋手刀でライブがあります
以下詳細


2012年12月23日(日・祝)ぐしゃ人間企画
場所:池袋CHOP 

出演:ぐしゃ人間、大森靖子、THE XXズ、セイシカラス、日本マドンナ、廃いゆー子
mojaflower、双子の尿瓶(林アサコ&あや野)、mari(霞鳥幻樂団)、
スキャンダラスフェアリー(宇宙☆海月&ミカ(ゾンビロリータ)、あう(ぐしゃ人間))

前売1800円+1drink/当日2300円+1drink
★学生証提示でチケット代500円+1drink

どんなイベントなんだろうか
出るひとみんな名前がすげえ

チケット予約受付中です



年末にもあります
12月30日 渋谷ミルキーウェイ
以下詳細


2012.12.30(sun)
Shibuya Milkyway 年末イベント
ロックンロール大忘年会
『ROLL GOSE FOR』

OPEN/START 15:00/15:30
ADV/DAY ¥2,000/¥2,500 +1D(¥500)
GUEST:2D¥1,000

CAST: ザ・キャプテンズ/ THE××ズ/ CRACK BANQUET/ go!go!vanillas/ The Beautifuls
イッキーサンプス/ The Rouges/ ナショヲナル/ モハメド/ 沖に娘あり and more!?




この日はお昼からのイベントです
わたしたちは20時頃からです
あんまりいつもと変わらないね
遊びにきてけろじゃー

チケット予約受付中です


今年は12月30日が最後のライブです
来年都内のライブは1月31日からなので一ヶ月近くあきます
その間に大阪と神戸にいってきます
2月は仙台、弘前
弘前はオレンジカウンティです
ワンマンというかたちでやります
久々にオレカンでライブできるの楽しみです
青森の人見に来てけろじゃー



さてと!



$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba





おわり