こんにちは
なつみです

さきほど創作パスタを作ってるときにふと思ったのですが、
他人に自分の料理食べてもらう行為ってすごく恥ずかしくないですか?
自分がこれまでの人生で食べてきたものとか、これをこうしたらきっとおいしいはず、、とか思い出したり考えたりして作るんでしょ
じぶんの人生とセンスが反映されてるんでしょ
それを他人が口にするんでしょ、歯で噛んで舌で味わってのどの奥におしこめるんでしょ
胃袋に入って消化されるんでしょ、そしたらその人の血となり肉となるんでしょ
そのあいだにおいしいとか満腹っすとか感じるんでしょ
まじはんぱねぇ、、拷問級だよ、、

料理するひとってすごいな、毎回毎回自分をすり減らして経験と知恵をふりしぼってるんだもんなー
お母さんはすごいな、今日何食べる?って聞かれて「なんでもいい」っていったときちょっと怒ってるのもいまならわかる、気がする

いままでは、あーなんかおなかすいた、なんか作ろうかなーてきとーてきとぅー♪
ってぼけーっとやってたからなんも気づかなかったけど、
今日はどうせ作るならおいしいもの食べたい!
とハングリー精神が湧き出てきてしまい、しかもクックパッドなんてあてにしねえよと反骨精神も湧き出てしまって
いざ作り始めたら恥ずかしさに溺れ死ぬところしました
結局一人で食べるのに、謎の妄想までしてしまった
しかし料理のうまい人っていいですよね
すごく料理上手な友達がいて、青森にいたときたまに作ってもらってたのですが、
はぁーいいわぁー一緒に住んでぇ~って毎回思ってました
あの子の彼氏がうらやましいとさえ思っていました
おとこのひとをつかむには胃袋だってこういうことかとつくづく思いましたよ
でもね、現状わたしにはむりなんですよ、、恥ずかしすぎて、、友達でもメンバーでさえもむりなんですよ
つくったあとにも拷問が待ち受けてるじゃないですか
そわそわしながら食べるの待つんですよ
そして「おいしいね」の言葉をきいてほっとして「ほんと?よかったぁ~なつみも食べよ~♪』
このながれ
耐えられん
例えばねバレンタインデーとかそういう行事のときならまだそういうのもわかるんですけど、何でもない日にこういうことするってなると命が追いつかんよ
すごいよ、ほんとすごいことだよ、
もうこうやって気づいてしまったわたしはさらに料理から遠ざかってしまうよ
さよなら味の素、、

$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba



、、っていうかさ、これって曲作ったり歌詞書いたりってこととそんなに大差なくない?
それこそ自分の人生とセンスが反映されまくってるよね、すり減らしてるよね
なるほどね、そんな感じね、合点
土俵と心持ちが違うからそうなるんだわ
うんうん、がってんがってんガッデム


滑り散らしたところで
$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba

れんさんヘルプありがとうございます



今日は練習後楽器屋さんに行きました
明日、もう一度行ってみていい感じだったら買おう
あははいい感じだといいな、今日の感じだとそんなに悪くなかったから買っちゃいそうだ
青森からも違う楽器が届くし、楽しみだなー
それつかってライブするの楽しみだなーあははあはは
わたしは楽器にたいしてなんらこだわりもないので、というか楽器できないし
かわいくてその曲にあってりゃなんでもいいからなんか小さいのいっぱいあつめようかな
最近ライブでよく使ってるホイッスル系のやつ
$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba
見えづらいけどおなかのところにある銀色の、ね
お気に入りです
普段から壊れた懐中時計と、万華鏡と浅草寺のお守りと一緒に首から下げてるのよ
おしゃれーまじニューウェーブー
$THE××ズ オフィシャルブログPowered by Ameba

なつみのブログなのにれんさんの存在感といったら


あーはやくあしたにならないかなー買いにいきたいなーもはやこれからいっちゃおうかなー
でもあしたに楽しみをとっておくっていうオツな行為を楽しみたい感じもする
楽器買うだけでこんなに明日が楽しみになるなんて、魔法だ
世界、素晴しいよ

楽器やってる人って弦を買って張り替えるときとか、新しいスティックで鳴らすときとか毎回こんな気持ちなのかな、いいな、


さ、バンドのやつやろう


おわり