こんばんは
なつみです

上京してきてから半年以上一年未満のいま現在
少し東京にも慣れてきたかな、というときにするっと力が緩んでやられてしまった
いつでも力んではいられないが、ゆるゆるの期間が長すぎたのか
はやくここから脱出したい私は
慣れてしまうと、どんな場所でもなかなか抜け出せなくなる
ここに長居は無用と思ったなら速やかに退出しよう
それは逃げることではない
自分が100でいられる場所を探して生きること、それは容易いことではないけれども
その場所を見つけたなら飛び込めばいい
裸で飛び込むのはこわい、でも、身軽なんだからどこへでも行けるよ
最後はみんな死ぬんだから自分になったもん勝ちだきっとさ
ねこはねこにしかなれないように、自分というものは自分しかなれない
誰かになろうとしちゃいけないんだ
だれかになるのは楽だ、なぞればいいんだ
いばら道を自ら選んで歩いていくんだ、楽じゃない
でもやるんだ、そう生まれてしまったから

はい、冒頭からなぞの決意表明のような文章でご登場いただきました

きのう、知人に散髪をしてくれと無茶ぶりをした
いいよーとやってくれたのだが収集がつかなくなって最後には泣きそうになっていた知人
好きな人に髪の毛を切ってもらうのが好きなのでたまにお願いするんだけれど、頼まれた人はみんな毎回困惑しているからあんまりやらないようにしよう
申し訳ないことしました、ごめんよ
なのできょうはきちんと美容院に行って散髪してもらった
髪の毛が短いっていいことだなって髪を切るたびにおもう
あたまのいらない熱が放出されてすーっと軽くなる
髪の毛の重さもあるだろうけどね
髪の毛が自分から離れていく瞬間はすごく心地よい
眠っちゃいそうになるんだけれど、離れる瞬間はなるべく目撃したいから見る
これといった感情は特にないんだけれども、とにかく心地よい
散髪が終わったあとはなるべく外にいる時間を増やしたいから電車じゃなくて歩いて帰った
風のあたる部分が増えてきもちいい

このまえひとりでカラオケに行った
新宿のビルに用事があったので新宿に行ったのだが、目的のビルを見つけられず、結果ヒトカラすることに決めた
はなきちGUYが入っていない機種だったから自分のうたをカラオケでうたうという行為をできずに少し悔しい思いをした
一時間うたって帰ろうと思ったら楽しくなっちゃって二時間がっつりうたった
楽しかったな、はまるかもしれない
おなかすいてたから、パン食べよ、と思って買っていったのに食べる暇もなかったぐらい貪欲にカラオケした


そしていまブログかいてるあいだ、ずっとこれを聞いている
すごいかっこいい


さて、ごはんたべる


おわり