あちこちに用事があって、コース取りなど、むずかしかったのだが。

 

なんかね、どうしたの?ということが続いて。

歯医者の窓口では、歯間ブラシなど、買いに行ったのだ。

以前は、親しかった受付がつーんなんて、塩対応。

なんだべ?

「すみません」を連呼しちゃった。

そのあとのどんどんの麻婆豆腐の店では、他のお客から、えらい、スルーされて。

あなたとは、違うのよと軽くあしらわれるというか。

そのあとの花やさんでは、彼女、忙しかったのに、私は、まったく、気が付かず、

いつものため口でコース取りのむずかしいことなど、訴えていたら。

お客さんが花かごを待っていたらしく、「ちょっと、あとにしてもらえますか?」

とやんわり、拒否。

 

あとから聞いたら、2時の予定のお客さんが1時に来て、花かごを

早くしてくれと、私たちを睨んでいたとか。

 

ああ、バカバカ。

まったく、空気が読めず。

 

あと、リビルディングセンターのスタッフに愚痴ること、愚痴ること。

なんか、ニコニコして、聞いてくれていたけど。

 

人に軽くあしらわれるって、いやなもんだなあと思った一日でした。

 

私?

いやな人は、スルーします。

自分もしてるんだけどねえ。