あちこちに用事があって、コース取りなど、むずかしかったのだが。
なんかね、どうしたの?ということが続いて。
歯医者の窓口では、歯間ブラシなど、買いに行ったのだ。
以前は、親しかった受付がつーんなんて、塩対応。
なんだべ?
「すみません」を連呼しちゃった。
そのあとのどんどんの麻婆豆腐の店では、他のお客から、えらい、スルーされて。
あなたとは、違うのよと軽くあしらわれるというか。
そのあとの花やさんでは、彼女、忙しかったのに、私は、まったく、気が付かず、
いつものため口でコース取りのむずかしいことなど、訴えていたら。
お客さんが花かごを待っていたらしく、「ちょっと、あとにしてもらえますか?」
とやんわり、拒否。
あとから聞いたら、2時の予定のお客さんが1時に来て、花かごを
早くしてくれと、私たちを睨んでいたとか。
ああ、バカバカ。
まったく、空気が読めず。
あと、リビルディングセンターのスタッフに愚痴ること、愚痴ること。
なんか、ニコニコして、聞いてくれていたけど。
人に軽くあしらわれるって、いやなもんだなあと思った一日でした。
私?
いやな人は、スルーします。
自分もしてるんだけどねえ。