古書店の「言事堂」さんの本を整理して、ここまで、少なくしました。

厳選。

 

若い頃、お世話になった先輩から電話がありました。

今は、八丈島に住んでいる、元看護婦さん。

事故で目が見えなくなり。

そのときは、大変、心配しましたが。

 

お互い、元気で何よりです。

 

遠い昔。

私が愚痴ると、ロマンを持ちなさいと言ってくれました。

私は、わからないことを聞いてこないと欠点も指摘してくれました。

 

今は、ロマンを持っているでしょうか?

わからないことをわからないと言っているでしょうか?

 

どちらも、挑戦しています。

 

自分なりに高みを目指しています。

人はどうあれ、自分は勝ってみせると。