お茶の急須とか、湯呑みを置いて。

カタバミや、落ちてしまった実ものを小さな皿に入れて。

贅沢な暮らしではありませんが、自分なりに暮らしています。

とても、大切な日々。

 

あまり、楽しくなかった高校時代。

その友人たちと、70前に、また、出会って。

彼女たちは、いろいろな人生を送ってきたようです。

そんなことを詳しく聞いたわけではないのですが、このような長い月日、

会わなかったのに、また、出会えて、集まることができるというのは、

嬉しいことです。

 

彼女たちが笑っている姿を見ることができて、とても、嬉しかったです。

 

素敵な80歳、90歳を目指して。

さあ、スタートです。

 

一歩一歩、ゆっくりと、進みましょう。

ころんだっていいですものね?