お店で文句を言ったり、怒鳴ったりするお客のことが注目されている。
へ?という感じだ。
私は、店の人から、嫌味を言われることが多いっていうのに。
少しでも、高いものを買うと(メロンジュースくらいなのに)、
「これ、高いんですよ、買えないですよねえ」とか。
余計なお世話だ!
そういう店には、行かないですけどね。
なんで、怒鳴るのかと思っていたら。
注意した方が店のためになるという正義感からだそうだ。
だが。
お店の人も小学生じゃないんだから、注意したって、しょうがない。
もし、ひどい店があったら。
行かなければいいと思う。
また、怒鳴る客がいたら、責任者を出して、お断りしていいと思う。
お客もお店を選んでいいし、お店もお客を選んでいいと思う。
お客に恵まれるというのがいいお店の条件だ。
雰囲気がいいというのが一番だ。