秀逸句は、

裏金に納税がバカらしくなる さいたま やっかみ男

多くの納税者の声だと思う。

自民党が人の金だと思って、バッサバッサと遣うのを止めたら。

例えば、安倍さんの国葬も自民党葬にして、税金を遣わなければ。

消費税など取らなくても、やっていけるのではないか。

 

国民の納税は厳しいからねえ。

少しでも納付が遅れると、督促状が・・・

 

自民党にも国民から、督促状を送りたいところだ。

金儲けの議員は、議員を辞めろと。

 

ピリッとした句は、

オスプレイ買ってくれるの日本だけ 福岡 朝川渡

知らなんだ。

そうだよね、あの機体が世界を飛んでいたら、事故が大変だもの。

莫大な税金を遣って、不具合な軍用機を買う日本て。

それ以上は書くまい。

 

昨晩、夕飯後に叫んだ言葉は、「税金返せ!!」だ。