ダスキンの害獣駆除の担当者にクレームを入れた。
蜂の巣の駆除を頼んだ折にもその担当者は、「家に住んでいないのか?」と
イヤミを。天井裏の動物がかさこそするので、以前も頼んだが、また、出てきた。
その作業のとき、天井裏に登る板がずれていたのを「お客さんがずらしたのか?」
と聞いてきた。余計なお世話だ。
今日の最終確認の折、お客にあんな、バカにした言葉を言っては、アウトですと指摘した。「キモに銘じます」と答えていたが、「うちは、もう頼みませんから、次の
お客さんに回答をもらってください」と。
企業も国も店も、人も。
ひとを大切にしたところが伸びる。
さあ、今日も元気に。
庭掃除したら、街に出かけよう。
何か、グッド・ニュースがあるかもしれない。
若い人は、今日も生き生きと働く。
彼らを応援するのが私の今の楽しみ。