無印で買った布団カバー。

使わなくなったので、ソファーカバーにしました。

ゴチャゴチャしてなくて、好みです。

 

昨日は、新潟までの切符を買いに窓口のある隣町の下諏訪に行ったところ。

にゃにゃにゃんと。先月で、もう窓口をやっていないと!

塩尻か、富士見まで行かないとないと。駅員が。

塩尻じゃ、旅行じゃん。

 

で、機械で買うことにしました。

そこからが大変。東京のセンターの女性スタッフと、話しながら、買うのですが、

なんと、30分以上もかかってしまい、後ろに5人も並んで、汗がたらり。

その上、もう一度、やり直します、少し安くなるのでと言い出す始末。

止めてくれよおと思いつつ。

 

二時半に上諏訪を出て、上諏訪に戻ったのが4時。

 

下諏訪の駅員に「なんで、こんなことをするのだ?」と聞いたら、「人がいない」との返事。でも、前回は、部屋で、二人の駅員が雑談してたけどねえ。

 

機械化するのもいいけど。便利になるなら賛成だけど。お客に時間を取らせるのは、

お客第一と言えるのだろうかと思う。

 

店側、会社側がやることをお客にやらしているのだから。

客の負担ですよね?

セルフレジとか。

 

金、返せ!!

電車賃と時間。

 

ああ、JRよ、お前もか。

 

政治家は、国民のことを考えるのだ。

JRは、お客のことを考えるのだ。

 

バカヤロー、JRと叫んだ平谷でした。