いろいろ、コメントしてくださって、ありがとうございます!!

いろんなこと、思い出したです。

 

私は、父の介護のため、主人と実家に入ったのですが、うまくいかず、10カ月で、

逃げ出してしまいました。

主人の転職のため、主人だけ、行くという提案もあったのですが、

私は嫌だと。群馬の桐生に引っ越しました。

 

いつも、雪隠詰(昔の言葉で、トイレに閉じ込められたような気分)で。

 

私は、人と合わすということができない気質です。

また、一緒に食事とか、世間話とか、得意ではなく。

 

ひとりが好きなのです。

そして、気の合う友人と、たまに、冗談を言い合うというのが楽しみで。

 

だから、近所の噂話とか、一切、取り合わないのです。

そういう人とは、遮断してしまいます。

 

自分でも、強いと思いますが、知人も「強いねえ」と引いています。

 

ですので。

もし、万能川柳に出会っていなければ、とても、孤独な生活と言えるでしょう。

 

私はひとを理解できませんし、私も理解されません。

が、それでもいいというか、そんなものかなあと最近、思ったりもします。

 

万能川柳を読むのが好きですし、一人ひとりが面白いと思います。

ああ、そういう考え方や視点もあるんだなあと。

あるある、って。

 

朝のその時間で、自分を取り戻しています。

リセットしています。

スタートしています。

 

私の知っている川柳子がすべて、毎日をどこかしらで、

幸福を感じますように、と思っています。

 

私もヘンだが、みんなもヘンだなあとクスクスしながら。

 

GOOD  LUCK♬