こんにちは!



だいぶご無沙汰しておりました。



特に何があったわけではなく、

それなりに楽しく過ごしておりました!



仕事の悩みももちろんある!

個別にイラっとすることはある。


でもたまたまリアルで会社同士のコミュニティに

参加させてもらえているのもあり、

女性同士の会話ができて楽しい…、

学びの場をもらえてありがたや…

という感謝の気持ちが多く持ててます。



そうすると心に余裕ができるから

人の悪口言わなくても、楽しく過ごせるし、

私しあわせだーと思えるようになる。

マイナスにフォーカスしないというか。



後、私は人前で話すのが苦手、と思っていたんですが、

ここ数ヶ月、プチセミナー的なのの講師をやる機会が増え、

だんだん嫌じゃなくなってきました。

なんかそう思うと苦手かも、って思って避けるより

やってみたら楽しいことって多いのかも、と思うようにもなってきた。



ここからが本題です


先週金曜日に、気心知れたメンバーで

焼肉だったんですが、

それこそ私のしあわせだなって思えたんです。



というのも、

金曜日の夜に、好きな人と行けるご飯の予定があるっていうことだけで

普通の帰り道がワクワクする気持ち。

※今回は残念ながら婚活的な好きではなく、

人として好きな既婚者たちとのご飯です。



そういえば彼がいた時、

仕事が終わった後に、一緒に帰れて、

一緒にご飯食べて帰る、という幸せがたくさんあったんだな、

と改めて思って、あー幸せな経験ができたなぁ、としみじみしたり。



それで、焼肉に行って、最初のお肉を食べた瞬間。

あああ幸せーーー。

という気持ち。






それで一緒にご飯に行った方にも

こういう気持ちで今日はワクワクしてました!と話したら、

「それこそが幸せだよなぁ」と言われ

本当にそうだな、って思ったんです。



もちろんもっと求め出したらたくさんあるんだけど、

楽しみなことがあって、それを楽しみと思えること、

ご飯が美味しいこと。

リラックスして過ごせる人とご飯に行けること。



幸せだなあと思えました。



そう思うと夫婦って、

お互いリラックスして過ごせる相手であれば、

こういう幸せを日々感じられるってもことだよね、、、

と思い、めちゃくちゃ結婚したい、、、と思う。


それを自覚できたことも幸せ。