体力なくなってきたな… | ディズニーリゾート大好きワーママ

ディズニーリゾート大好きワーママ

家族でディズニー大好き
お出かけ大好き

2013年11月 長女誕生
2015年11月 次女誕生
2021年11月 長男誕生

こんばんはー!!


最近ね、休みの日でかけたら疲れがとれないの笑

35歳。35周年爆笑

先輩お母さんにはまだまだ若いくせに。と怒られるかもしれないけど、子供3人だからしんどいのか年齢の問題なのかわかんないけどさ…真顔


4時30分に起きて夜ご飯の下拵え。

5時に長女起こしてストレッチと勉強付き合う。

5時半に洗濯畳んで身支度。

6時にパパと次女(寝起き悪)と長男起こす。

6時半朝ご飯(パパ作)

7時子供の身支度

7時半保育園送ってから職場へ

  ↓

  ↓

  ↓

17時仕事終了

17時15分保育園お迎え

17時40分帰宅 洗濯まわしてご飯作り始める。明日のパン用にホームベーカリーセットする。

18時洗濯を浴室乾燥に干す。

18時半子供達3人と私でご飯

19時片付け、掃除機、乾いた洗濯だけ畳む

19時半パパ帰宅に合わせてパパのご飯あたためてお風呂沸かす

19時45分みんなの歯磨き

順番にお風呂はいって、私がお風呂上がるのは20時40分ごろ

21時にパパと長男と次女でてきて寝かしつけ開始。

22時私も就寝(パパはお風呂掃除と残りの洗濯)


怒涛の毎日やけど、こうやって見るとなかなか私達夫婦のチームプレイ感すごいよね飛び出すハート


買い物は土曜日の職場で休憩時間に大体の献立考えて、帰りに1週間分の野菜を八百屋さんで買って、日曜日にお肉とかその他もろもろ買って、なんとか乗り切って節約できるようにしてるのー。

どうしても足りないものはパパなは


この流れができてるんやけど、これでずっとやって来たんやけど最近お風呂入る前にはもうクタクタで…3月から長女がこのスケジュールの中塾に週3回20時まで行くのよ…私大丈夫かな?💦


フルタイム子育てお母さんとお父さん、みんなどうやって毎日乗り切ってるのー⁈泣き笑い