シェムリアップの新名所?HERITAGE WALK | カンボジア 旅人×国際協力

カンボジア 旅人×国際協力

旅人の力がカンボジアを変えていく

スォスダイ→こんにちは

シェムリアップにはスターバックスが2ヶ所あります。
シェムリアップ空港と...

そう!HERITAGE  WALK !笑


最近出来ました。
全然馴染みないですが、スターバックスが入っているショッピングモールの名前です。


8月にスターバックスが出来ているということで見に行きましたが、その他工事中が多く未完成でした。

昨日見に行くといろいろ店舗が増えてました。

スターバックス下に綺麗な本屋さん。

四階は映画館

三階にキッズパーク

BBQ ←タイにある系列店



こちらの焼き肉屋さんもタイのよう

ロッテリアも作られる予定です。


日本の無印とUNIQLOを足したようなデザインの雑貨屋メイソウ


その他、服屋、アマゾンカフェ、カフェ×3、ドミノ・ピザ、エステ、アイスクリーム屋さん、スマホ用品店、日本食屋のHASHI 、などがあります。

まだまだ店舗の増える余地があります。
屋上の謎のプール

噴水

屋上からの景色
右上に見えるのがラッキーモール

大通り沿いにあります。
ナイトマーケットや、オールドマーケットからはトゥクトゥクに乗って5分くらいです。

まぁいわゆる今風の建物です。
カンボジアに来たって感じはしないですけど、値段が高い分、トイレが綺麗だったり、サービスに対する安心感はあります。
そのうち、このような建物が増えて景色が変わっていくのだと思います。
経済成長真っ只中のカンボジア、ぜひ来てみてください。



KYOHEI でした。



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログランキング参加中です!

クリックしてください♫

よろしくお願いします

にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーー