2か月のサマーブレイク前最後の第15節。
上位3チームには順位的に取りこぼせない相手との戦い。
開催順に、3位の伊賀は日体大に0-3で快勝、これで伊賀は暫定2位に。
1位の名古屋は4位の宮崎に1-0でなんとか勝利して首位を守りました。
ところが暫定で2位から3位になってた静岡が、最下位で今季まだ勝利なしの大阪に0-2で敗戦…。
まずは、大阪は初勝利おめでとうございます!
これをバネにサマーブレイク明けの活躍に期待したいですね。
第15節を終えて上位の順位は
1→ 名古屋 勝ち点36
2↑ 伊賀 勝ち点28
3↓ 静岡 勝ち点26
サマーブレイク明けの残り7試合で名古屋は伊賀、静岡との直接対決が残っています。
まさに、伊賀は明けてすぐの第16節が名古屋戦。
ここでの結果で勝ち点差を縮められるかがカギとなりそうです。
4位以下は混戦のなか今季勝ち点3を重ねたのは横浜、世田谷、そして初勝利の大阪!
4位から10位までは勝ち点7のなかに7チームという混戦ぶり(汗。
11位の日体大も12位の大阪もこのサマーブレイクを良い展開に繋げられれば、十分、現在の順位を上げられる試合数が残っているので、注目していきたいですね。
何はともあれ激戦の疲れをこの2か月で癒して再開に備えて欲しいです!
これで来週からはWEリーグもなでしこリーグの試合も無く、Youtube観戦もお休み。
ひとまず、国内選手で構成されたチームで戦う、東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会(韓国)が7/9、13、16と試合があるので、そちらを応援していきましょー