背番号の予想はどうなった?(広島/千葉/仙台) | .WEリーグうおっちんぐ

.WEリーグうおっちんぐ

きちんと「サッカーらしいサッカー」をやってくれている女子サッカーの皆さんの試合を心から楽しむブログ。

広島と千葉、仙台が新シーズンの選手の発表を6/23に行ったので、予想の答え合わせを始めます。

 

■広島

2予想は塩田選手→欠番

7予想は柳瀬選手→伊藤選手(長野から新加入)

 

的中は0/2で全敗…。

近賀選手の2は暗黙の永久欠番になる予感もしてたので納得。

7は空き番号だったのを長野から移籍の伊藤選手に渡すというのは期待の表れ!

開幕のフォーメーションが気になりますねー

 

■千葉
8予想は北村選手→小林(ひ)選手(昨シーズンは23)
9予想は今田選手→ヨ・ミンジ選手(韓国から新加入)
10予想は欠番のまま【的中!】
11予想は小林(莉)選手→根津選手(昨シーズンは19)

 

的中は1/4で25%…しかも欠番を当ててしまった(汗。

10番という背番号はさすがに重たかったか…。

新シーズン、11番を背負う根津選手は18歳の若きストライカー!

新加入のヨ・ミンジ選手と共に得点源になると面白そう。

 

■仙台
1予想は清水選手→伊藤選手(長野から新加入)
2予想は井上選手(相模原から新加入)→西野選手(昨シーズンは26)
4予想は三浦選手(東京から新加入)【的中!】
6予想は太田選手→井上選手(相模原から新加入)
7予想は佐々木(里)選手→欠番
10予想は遠藤選手→欠番

 

的中は1/6で16%。

主力の背負う番号のほとんどが引退や移籍、契約終了でガラッと変わるだろうと思ったものの、新加入が多く占める結果に驚きました…これ、もう違うチームになっちゃったという印象?

まぁ確かに守備は課題だったので、明確に補強したようで、新シーズンが楽しみではあります。

10はまぁ重たいから仕方ないとしても、7くらいは期待株の佐々木にあげても良かったような…。