昨年のむつにおける どエライ事の【ファイナル】 | 秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

主にこれから家造りを始めようとしている方
家造りに興味のある方を対象に
全ては失敗しない家造りの為に

①是非とも知っていて欲しい様々な知識

②是非とも実行してほしいこと

③絶対にやっては行けないこと

などをおつたえしていきます。

【2024年 6月 26日】No1802


大館市で快適で省エネな住宅の
設計と施工をやっている
直洋建設の砂川です。

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

今日も語り口調は

言い切り口調のエッセイ調で行きますビックリマーク

 

 

今日で3話目

回りからは随分引っ張るね~ビックリマーク

~なんて言われているので

 

 

 

今日でファイナル

・・・にしようと思う

 

 

 

 

昨日は

ノボリを組み立てている最中に

ノボリのポールが尻に当たり

 

 

バリッ!!

・・・と

スーツのズボンが裂けたところまでの話

 

 

妙にスース―すると思ったら

想像を上回る仕上がり・・・

この日のパンツの色は何だっけなはてなマーク

 

 

 

あ・・・黒だグッド!

 

 

 

赤や白じゃなくて良かったラブラブ

 

 

 

正直そう思ったよ・・・汗

 

 

 

 

 

 

しかしこの場は宴の席と言えども

各方面から立場のある方が集う宴

 

 

 

 

コレで良かろうはずもない汗

 

 

 

 

席に座っているか

もしくは背筋を伸ばして起立した状態だと

なんとかごまかしが効くらしい(K氏談)

 

 

 

しかし各テーブルにお邪魔し

ご挨拶をすれば

 

 

 

当然前かがみになる訳で

その時、私の背後に着座したままの

誰かが居たら

もうギャグで済まされるレベルの

話じゃなくなるあせる

 

 

ご挨拶したくても

出来ない状態あせる

 

 

これを緊急事態と言わず何と言うはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

私は決断したビックリマーク

ここは一時撤退だビックリマークビックリマーク

 

 

同じテーブルの

東北の環境を消毒するのが大好きなK氏に

状況を伝え

 

 

私はゆっくりと後ろ歩きで

宴席の場から離れていった・・・

 

 

まるで遭遇した熊から刺激しないように

ゆっくり逃げるかの如く

 

 

 

 

・・・でどうするはてなマーク

 

 

 

 

既にこの時

ジャンボタクシーの運転手さんだけが

マリア様だと私は悟っていた照れ

 

 

 

会場を出て広い廊下に

幸い受付には一名だけ

 

 

しかし油断はできないあせる

 

 

決して背後を取られる訳には

いかないのだビックリマーク

 

 

 

 

 

壁伝いに・・・

 

 

カニさん歩き

 

 

しかもゆっくり

 

 

違和感なく

 

 

なかなかスリリングだぜビックリマークビックリマーク爆  笑

 

 

・・・で

なんとか外に脱出音譜

 

 

まるでロールプレイングゲームを

クリアした時にも似た達成感だ爆  笑

 

 

 

外に出たところで運転手さんに電話する。

 

 

 

なぜはてなマーク

カニさん歩きの時に

電話しなかったのかはてなマーク

 

 

 

それは、どこではてなマーク

スラックスを求める事が出来るのだろうはてなマーク

それをスマホで検索して調べていたからだ

 

 

お陰でナチュラルな脱出が出来たと

思っている。

 

 

 

ウケを狙うのは大好きだが

それとこれとは違うあせる

明らかに違うあせるあせる

 

 

 

運転手さんへのコールは少々長めだった

 

 

 

でも電話に出てくれた時

私の中で何かが降臨した爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

かくかく・しかじか・・・・

 

 

 

事の次第を説明して

来てもらう事を嘆願した

 

 

 

若干、声のトーンが低かったのは・・・

 

 

なんと

私が駅前食堂良いですよビックリマーク

 

 

 

・・・って言ったが

 

 

 

まさにテーブルに

お冷が置かれた

直後のタイミング

 

メニューを見ている

タイミング

だったらしいガーン

 

 

 

 

想像してみてください

 

 

 

見知らぬ土地で

ここが良いよラブラブ・・・って

 

 

 

初めて訪れたお店で

ワクワクする瞬間に音譜

 

 

申し訳ないですけど

今戻って来れますはてなマーク

 

 

・・・しかも

それ紹介したの自分だし汗

 

 

 

ほんと・・・

申し訳ない

 

 

 

駅前飯店で席に着いたのが

通路側・・・と言う事もあって

お店の方も

会話の内容を推察してくれてたらしい

 

 

 

戸惑う運転手さんに

いってらっしゃいラブラブ

 

 

 

そんな優しい言葉をお店の方から

頂いたと、後から聞き

 

 

 

むつって良い人ラブラブ

 

 

 

そう思うのでした音譜

 

 

 

15分ほどして

ジャンボタクシーが到着

 

 

 

事情を説明して

このズボンの裂けっぷりに

笑みがこぼれる爆  笑

 

 

 

 

どこ行く?

 

 

 

検索の結果

洋服の青山へビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

昼ご飯食べないで

送ってくれてありがとう音譜

 

 

 

そこでスラックスを選んで採寸した

 

 

 

運転手さんも一緒にいてくれて

色々チェックしてくれた。

 

 

 

歳はそんなに離れていないと思うけど

まるでお母さんみたいなアドバイスおねがい

 

 

 

アンラッキーとラッキーは

交互に訪れるビックリマーク

 

 

 

本来なら

土日にしかいない

裾上げの職人さんですが

 

 

今日は土曜日

 

 

 

ヘタすりゃ何日後にお越し頂けますかはてなマーク

・・・のはずが

 

 

土曜日だったので

ちょっと待てば

その場で裾上げ完了ビックリマーク

 

 

 

なんてラッキーなんでしょうラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

事情を説明して

30分ほどで新しいスラックスにビックリマーク

 

 

 

いや~

良いっすね!!

 

 

横歩き、カニ歩きしてた自分が

堂々と歩けるラブラブ

 

 

 

メッチャ

どや顔

ただ普通のズボンはいただけだけど・・・

 

 

 

 

すぐに

むつグランドパークホテルに戻り

自撮り

 

 

 

 

 

意気揚々と扉を開け

入った瞬間・・・

 

 

 

 

先ほどのノボリが

ガラガラと直撃ビックリマークビックリマークあせる

 

 

 

 

う~ん

今日はノボリに厄があるようだ汗

 

 

 

戻ってくるまで2時間近く

 

 

 

皆さん

目が三日月爆  笑

 

 

テーブルの皆さんは

知っているのね汗

 

 

 

 

宴会も終盤・・・

 

 

間に合って戻って来れたのは

ラッキーラブラブ

 

 

 

ご挨拶できなかった方々に

改めてご挨拶出来て良かった照れ

 

 

 

その後 恐山を観光したのだが

私にはもう恐れるものは無かった。。。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

では、また明日パー

 

 

砂川のFacebookです下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想など

こちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

会社へのAccess

 

会社の所在地

大変分かりにくくて申し訳ございません。

 

 
会社の現住所は
秋田県大館市中山字中山36-1
 
2018年7月に
移転してます。
距離にして50m程ですが・・・
 

 

 

 
 
秋田県大館市中山字中山36-1
上矢印上矢印上矢印
上のQRコードを読み取って下さい。
 
 
Google Mapsで開きますか?
と聞かれます。

画像はiPhoneの画面です。

 

『開く』をタップしてください。

 

 

 

するとGoogleマップが立ち上がります。

画像はiPhoneの画面です。

 

画面下の方に

『ナビ開始』というボタンがありますので

タップしてください。

 

 

音声ガイド付きで

ナビが始まります。

 

 

 

目的地に到着するとそこには

こんな建物があります。

一見住宅の様にも見えますが

直洋建設株式会社の事務所です。

建物の前がコンクリート舗装されておりますので

そこが駐車スペースになっております。

 

 

 

お越しの際の注意点

 

Googleマップからのナビの場合

ちゃんと案内してくれるのですが

 

車のナビの場合

地図情報が更新されていない

昔の事務所の場所に案内されてしまうようです。

これがかつての事務所

現在は車庫と物置になっております。

お間違い無き様

お願いいたします。

 

 

 

★大工さん募集中★

大工さん募集!!

私たちの仕事をお手伝いしてくれる

年齢は55歳までの明るく元気な方を

大募集しております。

 

【雇用形態】

正社員雇用、季節雇用どちらもOK

ご相談ください。

 

【勤務時間】

8:00~17:30

お昼休み1時間、休憩30分含む

 

【休日】

日曜日、祝祭日、第2、第4土曜日は

原則お休み。

 

 

 

一度面接に来てください!

ご連絡は

 

砂川 090-2605-6600 まで

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com

 


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク