今週の出走と最終通告 | 直線ボヤッ記ー

直線ボヤッ記ー

主に趣味の一口馬主の独り言です。

昨日帰ったら、ポストにG1から封書がしょんぼり


この間はパーティーの案内、たまに残口馬の案内が届くけど、今回は膨らみがあり何だろう🤔と開けると目


クリスタルダムール馬が引退してから1年。


籍だけある幽霊会員でしたが、特例で会費も取らずクラブサービスの提供もしたけど、そろそろどうでっしゃろ?との書面でした。


出資してなくても、会員継続して会費納めてたら、これまで同様にカタログなど送られてくるようです。


ただ、会費は以前にチラッと聞いてはいたが、1,650円から3,300円に改定されているのね指差し


1番最初のドラフトだから一瞬、検討もしたけどやっぱりアルバトロス厩舎に40口は敷居が高い滝汗


社台・サンデーよりは出資しやすいし、安いんだけど安馬牝馬2頭は下差し



うん、勝てずに撤退は残念だけど仕方ないよね。


ただ未勝利でも牝馬は10%の買い戻しがあるし、精算でわりと戻ってくるので損失ダメージは小さくて済みました。


一口始めた時の目標の一つに、いつかはクラウンもとい40口もあったので、こちらも達成しました。



実質、引退レースとなった小倉へ行けたのは良い思い出。


そして、今週の出走は1頭馬



中山8Rにリリーブライト馬


6歳になった彼も、今年は入着がやっとで掲示板まで持ってこれなくなりました。


昨年は1頭でも会費・維持費を捻出してくれてましたね歩く




今回は中央復帰後、初のダート戦へ。


兵庫で3連勝して中央復帰した当時より、衰えはあると思いますが、もうひと花咲かせて欲しいですねウインク