それ4、2連発 | 直線ボヤッ記ー

直線ボヤッ記ー

主に趣味の一口馬主の独り言です。

先週末は約8年ぶりに新潟へ車




前週のTERRASTELLAで琥珀CEOも行きたいなぁと話しをしていましたが、あーる。さん共々調整がつかなかったところで、ちょうど馬主のTさんも来場していたので、2日間馬主席💺と駐車場を用意していただき、協会のイベントまで参加させていただきました。


Tさん、2日間ありがとうございました。


今回はマドレっ仔の最後の子のカーラデマドレ馬のデビュー戦なので、JRA入学式に保護者として遠征に車DASH!


当初は日曜の牝馬限定の想定もありましたが、同じキャロの評判馬(強かったポーン)がいたのと、除外の可能性もあり土曜の一般戦へ競馬


アルバトロス厩舎、殿堂馬のリスグラシュー馬がデビューしたレースですし



デビューした子には全部出資していますが、母を含めクラヴェル馬レガラール馬とデビュー勝ち。


となると、順番で言うとカーラデマドレ馬もデビュー勝ちのチャンスグーウインク




単勝も1.7倍と支持され勝ち負けと思うも、直線で若さが出て伸びきれず4着まで絶望


追い出して案外だったので、成長待ちでしょうか?


日曜日はウィンダミア馬




個人的には距離は1200mはちょっと短く、1400mは微妙に長く、1300mが1番合ってる様な気がします。


スタートはまずまずで、やはり200m違うだけか作戦かは分かりませんが、前2走とは違い前を見ながら進みます。


逃げた馬が勝つ展開で、伸びては来ているが前を捉えられず、またもや4着えーん


2日間、馬券も買って遊びましたが、肝心の出資馬が馬券に絡まず(金💰にならず悲しい)2日間で高速🛣️の片道分ぐらいチャリーンコインたち



他のレースでちょろちょろバント野球成功していて、馬券に来てくれたら旅費が浮いていただけに、それ4はもはやお約束ですチーン


土曜日は新潟市内のホテル🏨が、遠征考えた2週前ぐらいに某チェーンで素泊まりで37,000円だったので、車🚗だし今回も温泉♨️放牧を兼ねて照れ


土曜日だし、なかなかお一人様の宿がなく、今回は寺泊までバック。


1人なので淡々とビール🍺、飲み比べ日本酒、ワイン🍷を飲みながら食事割り箸












自家製プリン🍮も美味かった指差し


朝食も色々とおかずあるから、朝からガッツリ食ったよ立ち上がる



ただ、山の中で携帯📱はau以外は、案内に書いていたがホントに圏外で、仕事の連絡だけ会社携帯スマホで連絡。


フロント付近はWi-Fi🛜が繋がるから、必要な用事だけはロビーで触ったけど、チェックアウトの時に話しをしたら、部屋もWi-Fi接続出来たらしい。


パスワード🔑書いてるのを見落としてたみたいで、久しぶりにスマホスマホを触らず文明から離れて、やる事ないので缶ビールにレモチュー片手に持参したキャロカタ本眺めていたとさ。


妻は自分だけの旅だからビジホ🏨でええやんしょんぼりと言っていたが、ロングドライブ車で昼間飲めないんだから、温泉♨️入ってゆっくりさせてよねー不満


しかし、地方都市でもハイクラスでもないのに、市内の宿泊価格はビックリゲロー


需要と供給のバランスは分かるけど、ちょっとエグいねえー


エグいと言えば、帰り快調に帰っていたが突然バケツ🪣をひっくり返したような豪雨雷あめで、前が見えにくく集中していたら叫び


帰りは家までナビが必要ないので、設定していなかったからポーン


北陸道の分岐を気づいた時には、追い越し車線にいたので万事休すゲロー


関越道に入ってまんがなゲッソリ


長岡ICでUターンしましたが、いつもなら豪雨でも車で走ってたらすぐ抜けるのに、なかなかおさまらなかったのでPAで見たら、雨雲レーダーが細長かったわ叫び


あと滋賀に入ってからも、また同じような豪雨でバイパスに電灯も無いので、真っ暗の中前方全集中でいつもより疲れて、昨夜はブログどころか爆睡でしたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ