今日は大雨の予報で、午前中にJRの路線が強風🌬️(よく止まる)の見込みで、運転見合わせの案内が出ました。
課の女子がアルさん帰った方が良いと言うので、昼から休み取って、夕方ぐらいに帰るわと言ってたら、今度は営業が全員出掛けるし1人になるから私も帰りますとなり、そうなると夕方には誰もおれへんやーん
俺残るから先に上がりと帰らした後、外出予定の営業がこの天気で商談の中止を先方から連絡あったり、自ら取り止めしたりして、なんや帰れたやんと定時に帰ると
運転見合わせは滋賀県北部なので、途中までは運行してるし、間引き運転すると思ってたら甘かった
夕方のラッシュ時なのに3本続けて運休やん
色々、帰る手段を模索してタクシー🚕を使わず、迂回して電車🚃を乗り継ぎ帰りました
ホンマ、湖西線は雪☃️や風🌪️に弱い(山とびわ湖の間をほぼ高架なので、山からびわ湖に抜ける風)ので、頻繁に運転見合わせがあるのよね。
なので、以前は大阪から金沢までサンダーバードで1本だったから、琵琶湖線へ迂回しても遅れるだけやったけど、今は敦賀で強制的に新幹線🚄に乗換えだから、乗換え時のアクシデント多いやろうね
お馬のこと
5月は4月までと打って変わり
8戦未勝利
掲示板すら1度だけで
先月までのカープのチーム打率より高かった勝率も、2割を切りそうで平常運転に戻りつつあります。
まぁ、3歳馬で勝てそうなところは勝ち上がってしまったからね
6月はフェロニエールからスタート予定。
そして暫定オープン馬の
ログラールの次走はラジオNIKKEI賞が目標みたいです。
ベレヌスが引退してオープン馬が不在になりそうなので、下級クラスの馬達にも頑張ってもらいましょう
そして2歳戦が今週から開幕しますが
スプリンクルはデビューどころか、骨折で安楽死の処置がとられ、6頭となりました。
スプリンクルは厩舎が先日ダービー🏇トレーナーとなった安田翔伍厩舎。
個人的に抽選で外れたりして過去に出資は2頭だけど、2頭とも新馬勝ちで初戦に強いイメージで、今後も出資検討のうえで有力な厩舎です
って、クラヴェルで安田翔伍厩舎⇄ノリさんライン知ってるのにダービー🏇は、ダノンはダノンでももう1頭のダノンを軸やったけどね
って改めて見たら、某球団のオレンジが厩舎カラーで、色々あり🆖🙅♂️厩舎のはずだった高野厩舎、何気に厩舎別では単独で4位やん
まずは回収率100%お願いしやっす🙇♂️