今週の出走 | 直線ボヤッ記ー

直線ボヤッ記ー

主に趣味の一口馬主の独り言です。

会社はカレンダー🗓️通りなので、今日から4連休。


連休初日の今日は朝から海🐶の散歩の後、お父さんは冬ふとんを干し、自身の冬物の洗濯と海🐶のトイレ🚽掃除。


この後、娘のふとんを干して肌掛けに入れ替え。


敷きにはムートンシーツで睡眠💤環境が親よりええの感謝しぃーや物申す



お馬のこと


今週は4頭馬馬馬馬


5月最初の祭り祭です。



6日の日曜は京都に関東馬のレシェルドランジュ馬が、遠征だし行きたいところだけど、5日は広島へキャップ⚾️行って、泊まって翌日戻るので現地で応援📣ゲラゲラとなります。


5日は連休3日目だし、高速🛣️の渋滞も西行きはマシとの予想(連休初日は京都東から乗っても西行きも渋滞に嵌まる)なので今回は車🚗で。


昨年11月に納車したけど、ほとんど乗らないから



5ヶ月で2000kmも乗ってないし叫び


妻は自分で運転する事が減り、最近は万年の首痛で今の車は運転した事もないので、そもそも車を所持する必要も無いかもねえー


家の前にレンタカーやタイムズカーシェアもある訳やし。


近くの買い物🛒だけだと軽で十分だけど、今のライフスタイルでは無駄なだけで2台も必要ないし物申す


おっと知らんぷり脱線してしまいましたが、再びお馬のこと指差し


ベレヌス馬は飛越が課題、リリーブライト馬は減量騎手でどこまでやれるか。


レシェルドランジュ馬はつかどころがないタイプで、厩舎も困惑しているので、アッサリと連勝するかもしれないし歩く豪快に惨敗するかもしれないゲロー


メリタテス馬もムラがあるので、前走絡まれて暴走ペースだったから、今回マイペースならうーんと思っても、行ききれない場合は脆いし難しいタイプ。


1頭でも勝ち上がって、5月も良いスタートを切りたいですねグーウインク