新たなる天敵の出現 | 直線ボヤッ記ー

直線ボヤッ記ー

主に趣味の一口馬主の独り言です。

今日は朝からカットクシハサミに行ってからその足で馬友さんとの飲み会🍻へ。


まずは先に集まった5人で乾杯🍻



少し遅れて全員揃い、も一度乾杯🍻


ドリンク片手にテレビモニターを観ながら、出資馬の応援📣ゲラゲラ


今日はいつものメンバーに初参加のお姉さんが誕生日🎉が違いとの事で、えらい長いことトイレ🚻に行ってるなと思っていたら、イケメンがサプライズでケーキ🎂を買いに行ってくれてました。




〆は前回と同じくラーメン🍜(今回はピリ辛)



お馬の事


飲んでる合間に馬券を2レース購入。


まずはスターズファンドで薄っすら出資のアウスヴァール馬


同じレースに岩田パパがおり、自分の出資馬が逃げ馬の場合はすっかりトラウマになっております。


レースはスタートはまずまずで、先手を取りに行きますがポーン


やっぱりラインハイト、キターΣ(゚д゚lll)



ただ、今日は無理には絡まれず番手で進みます。



ところが今日は次のキャロットの刺客のソルドラードが捲って来てガーン


出入りの激しいレースで逃げ馬には厳しい展開に滝汗



いやらしく3着固定で買ってるから、何とか3着粘ってーお願いと祈るも



バッタリと止まらないものの、順位を下げ7着入線


小銭チャリーンコインたちのスターズファンドから、5/2000口のチーム広尾のウィンダミア馬が最終レースに出走。


1頭抜けた人気で途中まで単勝10倍で、複勝も3倍前後〜と馬券的には美味しい配当。


レースはペースは早く無いが縦長の前に有利な展開で不安



ウィンダミア馬は直線で弾けるか真顔



前の2頭が抜け、焦点は3着争いに。


人気のルメさんをとらえたのは、昨日のアリシアン馬で好枠引いたけど、内で詰まるんじゃないかと鞍上が不安と思っていて、今節まで勝率2.2%の横山琉人。


そのアリシアン馬ではこちらの不安を聞いてたかのごとく、だったら包まれない様に出して行くぜい❗️とハイペースを演出し、一度も人気より前に持ってきたことが無いのにポーン


今日は物申す



今日は3連勝で、3頭とも人気より前に持って来てまんがな指差し


今日、2連勝したのは知っていたので、自分は3連単、周りはウィンダミア馬とのワイド馬券を購入。


で、そのウィンダミア馬はというとガーン叫び


外から1頭強襲してきて、1番あかん4着やん笑い泣き


今週も下差し



優勝することが出来ず、今年は9戦0勝で一度も馬券圏内ナシゲロー


そりゃ馬券が当たらんはずやね。


近5走が9→5→5→13→4と、少しずつ馬券圏内へと近づいて来ているので、来週以降にまた期待です。


しかし、自分の出資馬には馬の力を引き出せず、乗っていない出資馬出走のレースでは勝ち負けするって、こりゃ天敵確定ですね物申す