昨日の昼までは、割と元気だった。



午後から人(複数)と会った。

そこで、夫と死別したことを話した。

(自分的には半年が過ぎて、少し心が丈夫になってきたように感じていた)


そこまではよかった。



1人から、質問をされた。

突拍子もない質問に感じた。

なんでそんなことを聞くのかわからなかった。



答えなきゃいいのに真面目に答えた私

話しながら虚しくなった

途中でやめてもよかったのに、、、



そこから私は

モヤモヤが止まらなくなった



何で話したんだろう

話さなきゃよかったえーん



気持ちが落ち着かなくなってしまった。

席を立ってトイレへ行き深呼吸をした



そのあと、別の話題になったとき

何故か自分の過去の失敗談を話してた。


なんでそんな話しをしたのか

話さなくてよかったことだったのに

わざわざ自分を突き落とした悲しい



昨夜は眠れなかった。

布団をかぶって声をあげて泣いた泣くうさぎ



今朝も、起きれず泣いている。



今日はハローワークに仕事を探しに行こうかなと予定していたけど、、、、、行けない


こんなじゃ、、、働けないや

ちょっとのことで、ぺしゃんこになる

へこたれる



最近は、

少し心が丈夫になれてきている気がしてたのに



そんなことなかった真顔




自分を守る


自分で自分を守らなきゃ


守ってあげたいのに

守ってあげなきゃなのに、、


守ってあげられなかった




グリーフケアの場所以外では、

夫のことを話すのはやめよう。


そう決めた。



鎧もなしに世間に出て行ったら、、

いとも簡単に潰れてしまうんだな、私。






犬あたま犬あたま犬あたま犬あたま犬あたま犬あたま




ルルは
さっきまで、私の布団ふとん1ふとん3の周りをぐるぐる歩いてて

それから
あちこちにゴツンゴツンとぶつかる音も聞こえてた


それが、ふと気づくと
ルルの足音が聞こえなくなった、、、、


どこ行った!?


びっくりして探すと、私が出かけたのかもと思ったのか、玄関にいました悲しい


あ〜、ルルが無事でよかった照れ



いつまでも寝ててごめんね。

そろそろ起きよっか