2013年に愛犬の闘病をきっかけに始めたブログでしたが、2023.11月に夫を亡くし、つらくて悲しい気持ちも書きたくて、、、でもワンコのブログに書くのに心苦しさがあったので、どうしようと思いつつもそのままになってました。


が、このたび、アカウントを分けることにしました。



こちらのアカウントでは、

夫と死別してからの

行き場の無い思いや、日々思うことなどを

書いていきたいと思います。



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート






今月に入ってから精神状態が一段と悪くなっていて、膠着状態ですショボーン


夜が眠れなくて、夜中に、起きたり横になったりを3回くらい繰り返して、明け方の4時〜5時くらいになると眠れるみたいです。それで、7時半くらいに目が覚めてそれからは眠れません。


だからといって、昼間眠くなる事もなく夜は眠れない。寝不足な感覚もないのです。


日常の中では、ミスも多い。

何をしでかすかわからない状態だけど、しでかしたらショックを受ける。


もう限界なのかもな、私。。。。



家に1人でいても誰とも話さないから、少しは人と会ったり話したりした方がよいと思えて


夫が亡くなった事を知ってる友達と一対一で、先月末に会いました。話すうちにストレスばかりが溜まって、苦痛でたまらなくなってしまいました。そのあと家に帰ると、まったく眠れないという事が、、、2 回続きました。



私だけが別の世界に来てしまった。前の世界には戻ることはないし、世界が違う人とは言葉も気持ちも通じないのだなということが、浮き彫りになったという結果でした。


こんな拷問みたいなことはやめようと思って、それからは別の友達との約束もキャンセルしました。当分は、今までの友達との付き合いはやめておこうと思います。