努力とか我慢とか | 薄味。

薄味。

つらつら書いていきます。
更新は遅め…

コメしてね!←実はこないと寂しい




いきなりですが、努力とかって人に見せるもんじゃないと思うんですよ

って、よく言いますよね



そうだと思います。

この言葉を聞く前からそう思ってましたし、今でもそう思います。



我慢ってタイトルに入れたのは

努力を見せずに誰も気付いてくれなくても、誰にもがんばりが認められなくても、

我慢して続けることに価値があると思うからです


他人と同じ努力をしても最終的な到達点は他人と同じですし、

「努力してるからできてあたりまえじゃん」って思われるより『意外性』がある方が優越感ありますよね?

少なくとも私はそうですw


努力を隠していざその時に『意外性』を発揮することに優越感を感じます(私はw)


努力してるのおおっぴらにしてもつまらないですしね?
どう思うかは人それぞれですけどね