今朝お皿を割ってしまった
 
 



 
 
ずーーっと
毎朝毎日
 
朝ごはんやら
ケーキやら
おやつやらを
乗せてくれていた
 
私のレギュラーお皿・・・
 
 
 
 
ひびが入っていたのは
わかっていたけど
ダメだったかぁ・・・・
 
 
 
 
お皿が割れた時の
今朝の私は
結構気分が良かった
 
 
 
 
それで
お皿が割れたのは
残念だし
ショックだったのだけど
 
 
 
 
 
なんかこう
無駄にいろいろ
 
「あーーーーもう何もうまくいかん」
とか
 
「あーー焦ってあれこれやると
こうなるわ・・・!!!」
とか
 
「また夫に白い目で見られるわ
イラつくわ」
とか
 
そういう
余計なものなく
 
 
 
 
 
ただ残念。て感じ
 

 

 

 

 

 

私が

「不安標準なんて辞めたらいいのに」

と思うのはここで

 

この

 

心の弾力

この”嫌なこと”が起こった時の

ダメージの不純物のなさ

 

 

 


 

どんな心の状態でも

”嫌なこと”

”残念なこと”

は起きる

 

どんな選択をしても

起きる

 

 

 

 

けれど

それを受け止める自分の

しなやかさが違う

 

 

 

 

余計なものひっつけて

どんより落ち込んでしまうことも

あっていいけど

 

そうじゃない日も

あっていいと思う

 

 

 

 

以前の私に

「そうじゃない日」は

無かった。

 

 

 

 

でもこうやって

不純物なく

嫌なことを受け止められる

自分も生じてきた

 

 

 

そんな自分があり得ると

知らなかったが

 

あった

 

 

 

あると知ったから

あるよと言っておきたいし

 

誰にもあると思うから

諦めないでほしいなと思ってる

 

 

 

 

 


生前の姿

 

 

 

 

質問などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加