Q. 
 
AかBかで迷っていて
Bを選んだ方が後悔しそう
 
こういう時は
Aを選ぶのがいいんかな?
 
 
 
 
 
そんなあなたに
私の母の金言を授ける。
 
 
 
 
 
 
「どっち選んでも、
後悔するよ。」
 
 
 
 
おばあちゃんが腕時計を
プレゼントしてれるとのことで
 
ゴールドか
シルバーか
どっちがいいか選んでと言われ
 
優柔不断な私は
めちゃくちゃに悩んだ。
 
 
 
 
その時に母に言われたのがこれ。
 
 
 
 
 
「どっち選んでも
後悔するよ。」
 
 
 
 
 

当時は

「嫌な言い方しやがるぜ、けっ。」

と内心イラっとしていたのだが

 

 

 

 

今思うと真実だと思う。

 

 

 

 

Aを選んだら

最低・最悪・大間違い

なんんんもいいことない

生き地獄

 

 

 

 

Bを選んだら

最高・ハッピー・大正解

良いことばっかの

超天国

 

 

 

ということは

この世界にはない

 

 

 

 

どっちを選んでも

 

満足も

後悔も

 

いいことも

嫌なことも

 

幸せも

悲しみも

 

あるから

 

 

 

 

 

後悔が無い方を選ぼうとするのは

後悔を引き受けられないだろうという

自分への見くびり

 

 

 

 

私も

あなたも

 

選んだあとの

「後悔」

感じられる身体がある

 

 

 

 

 

 

何選んでも

どうせ後悔する。笑

 

 

そして

 

 

後悔しても、

大丈夫。


 

 

 

だとしたら、

どちらを選ぶか。

 

 

 

 

選んだ方が

どうせ正解なので

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

引越しの餞別(?)として

庭のレモンをレモンシロップにした

 

神戸につれてくぜ。

 

 

 

質問などありましたら
こちらへどうぞ

友だち追加